
ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー編 ヒカル、みっきーチャンネル、たむちん

5月15日に放送された人気テレビ番組「好きか嫌いか言う時間」のユーチューバー編に、今話題のユーチューバーが出演しました。

 

主に出演していたのは、「ヒカル」、「MEGWIN」、「Daichi」、「ミッキーチャンネル」、「コレコレチャンネル」、「かやくま」、「たむちん」、「ゴージャス」…でした。

 

好きか嫌いか言う時間

f:id:sia_kawase:20170516223241j:plain


司会者
坂上忍

番組概要
現代の日本人がなかなか言うことのできない「YES」と「NO」をハッキリ言うことでスッキリできること間違いなしの討論バラエティ。 芸能界屈指の“歯に衣着せぬ"論客芸能人"たちが、今話しておくべき日本のイライラを「好き」か「嫌い」か大討論。 毎回、テーマに合わせた他の番組では見られない一般人ゲストが熱いトークバトルを繰り広げる。 彼らが本音で話すことでリアルな日本の“今“を映し出す。

 

ヒカル編 会話まとめ

f:id:sia_kawase:20170516235736j:plain

 

 坂「今日なんか凄い人来てるんでしょ?」

 

ア「そうなんです、1番にお座りのヒカルさんは日本トップクラスのユーチューバーなんです。」

 

坂「あのヒカルさんには失礼なんですけど、ヒカルさんご存知な方手を挙げてください」

 

会場の63%の人が知っていると回答

 

ヒカルさんの紹介

登録者数193万人

高評価日本1位

 

 YouTuber歴4年で2億円稼げた

 

坂「どうやって」

 

ヒ「基本的にYouTubeには2つの収入方法があるんですけど、まず最初に動画に広告が表示されるのと、登録者が増えてくると企業からこれを紹介してくださいって言う、企業案件が来るようになる、例えばティッシュ紹介してくださいって言われたら、そのチャンネルでティッシュを紹介しただけでお金がもらえます。その単価が高いんです。」

 

坂「それは1,900,000人の登録者がいるから…」

 

ヒ「チャンネル登録者に観てもらう…。でも最初の2年は全く稼げなかった。残りの2年で2億ぐらい。今年で限って言えば今のペースで行くと、3億~5億位は年間で予測がついている、予定もいっぱい詰まっている。」

 

坂「(動画を)みたい」

 

ヒカルさんの動画が紹介される。

・自販機を売り切れにしたらいくらかかる?

・宝くじ100万円分いくら当たる?

 

坂「やっぱクオリティー高い」

 

 

坂「どっちかって言ったらテレビ的、今テレビでこういうのできるの?」

 

ス「難しいことの方が多い、スポンサーとかコンプラを考えると難しい」

 

ヒ「僕どっちかって言ったら、 YouTubeに興味はないんですよ。ビジネスでYouTubeを始めただけで道具として使っている、僕はどっちかって言ったらテレビ派なんですよ」

 

坂「面白いですね、そういう人もいるんだ」

 

ヒ「だから客観的にみれる、数字だけを狙っている」

 

坂「夢とかあるんですか?」

 

ヒ「深夜番組でテレビを持ちたい、MCしたい」

 

坂「そっちなんだ、どっちかっていったらテレビ局持ちたいのかと思ってた」

 

ヒ「そんな、大それたこと…」

 

アメリカ人コメンテーター

アメリカの場合は、ユーチューブ上の人気番組がテレビ番組になっている。ヒカルさんはどちらかと言うとそういう路線に行っている。

 

みっきーチャンネル

youtu.be

 

ア「本日の中で最年少みっきーさん、みっきーさんは中学生なんですよね」

 

み「はい、中学3年生です」

 

坂「中学生のユーチューバー?」

 

み「はい、ユーチューバー」

 

坂「(ユーチューバー)やる、きっかけは?」

 

み「ヒカキンさんを見てコレしかないんじゃないかなって」

 

坂「君、良い声してるねぇ~」

 

坂「両親は反対しなかった?」

 

み「最初言ったとき、めっちゃdisられて、ユーチューブを見せて、ハメさせて、お母さんも好きになった」

 

坂「お金は入ってくるの?」

 

み「ぶっちゃけ知らなくて、お母さんしか知らない」

 

吉「動画もっと上げなさいとか言ってくるでしょ」

 

み「それは無いんですけど、おかずの量が増えたとかならあります」

 

たむちん

youtu.be

 

田村家の日常にアップされた、父親がPS4をハンマーで叩き壊す動画が紹介された。

 

ヒカルの出演シーンが視聴率最高

 

 

ヒカルさんの出演シーンが視聴率で最高だったようです。予告の部分はカットされていましたが、ヒカルさんの夢が「深夜番組でMCを持つ事」、これには驚きましたね。5月16日~17日にかけてのツイキャスでは、多くの人に自分の話を聞いてもらう場が欲しいと語っていました。深夜番組でMCを持つ事は今後絶対にやる事リストの一つです。

 

【 おススメ】

・ジョンレノがテレビ出演?

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー編にジョンレノが隠れ出演

・牛丼裁判

東海オンエアてつやに恋したストーカー女の裁判が行われた「彼氏に会いに行くのは当然」

 

パオパオチャンネル、@小豆、ぶんけいプロフィール、カップル?、年齢は?

カンタさんのそっくりさんとして一躍有名となった「ぶんけい」さんのチャンネル、「パオパオチャンネル」が現在人気急上昇中です。

 

パオパオチャンネルは、「ぶんけい」さんと「@小豆」さん、コンビで活動しています。2人の踊ってみたは大人気で、特に「恋ダンス」の再生回数は300万再生を超える大ヒットを記録しました。

 

現在は踊ってみただけではなく、実写動画も投稿し、更なるチャレンジをしています。

 

そんなパオパオチャンネルの詳細情報や、2人のプロフィールを紹介します。

 

パオパオチャンネル

f:id:sia_kawase:20170516213630j:plain

 

チャンネル登録日

2011/09/17

 

パオパオチャンネル開設日

2015年12月10日

 

現在のユーチューブ上のチャンネルは、元々「ぶんけい」さん個人のチャンネルだったようです。そのため、以前の相方「理系」さんと踊ってみたの動画が数本投稿されています。

 

ぶんけいさんと@小豆さん初めての動画は…

youtu.be

 

「ロケットサイダー踊ってみた」です。2人は元々は、ニコニコ動画で別々に活動していた踊り手でした。その2人がコンビを組んだのが「パオパオチャンネル」です。

 

ファンの総称

パオちゃんず

 

パオパオチャンネル名前の由来

浅野いにお先生の漫画作品「おやすみプンプン」内に登場するモブキャラから取った名前

 

「おやすみプンプン」は、浅野いにおによる漫画。2007年から『週刊ヤングサンデー』に、同誌の休刊により、その後2008年から2013年まで『ビッグコミックスピリッツ』に連載された。単行本は全13巻。どこにでもあるような街のどこにでもいそうな少年、「プンプン」の人生の波乱を描いた作品。

 

ぶんけいと@小豆はカップル?

ぶんけいさんと@小豆さんは付き合っていません。あまりの仲の良さに付き合っているように見えますよね。2017年5月に投稿された質問コーナー内で、きっぱりとカップル説を否定しています。

 

@小豆

f:id:sia_kawase:20170516215650j:plain

 

誕生日:1994年2月3日

身長:153㎝

出身地:神奈川県

 

始まりはニコニコ動画の踊り手

f:id:sia_kawase:20170516211708j:plain

@小豆さんは2009年の高校1年生の時にニコニコ動画で踊り手を始めました。「涼宮アス比の修正」というグループで動画投稿をしており、イベント出演等もしていました。@小豆さんはこのグループのリーダーでダンス指導役をしており、ファンからはその容姿から「華の@小豆」と呼ばれていました。写真の一番右が@小豆さんです。

 

名前の由来

和風のハンドルネームにしたかった。

 

ぶんけい

f:id:sia_kawase:20170516215731j:plain

 

誕生日:1994年11月13日

身長:168㎝

出身地:兵庫県 淡路島

学歴:京都の某大学を卒業(2017年)

 

ニコニコ動画ランキング上位の踊り手

ぶんけいさんも@小豆さんと同じくニコニコ動画の踊り手でした。ぶんけいさんは2011年7月からニコニコ動画上に踊ってみたの動画を投稿しており、ランキング上位に食い込むほどの人気がありました。

 

ニコニコ動画を引退してユーチューバーに

ぶんけいさんは2016年の9月に自身のブログで、ニコニコ動画での活動を終えることを発表しました。

 

「私、ぶんけいは2016年12月23日に大阪で開催される踊ってみたイベントを機に「ぶんけい名義におけるニコニコ動画上での一切の活動を辞める」ことに致しました。」

 

ファンの間では、ぶんけいさんは大学を卒業し、就職するため引退するのだと思われていましたが、現在は@小豆さんとユーチューブ上の「パオパオチャンネル」で踊ってみたの動画や実写動画を投稿しています。

 

名前の由来

文系だったから。

 

ぶんけいさんの仕事は映像関係?

f:id:sia_kawase:20170516215855p:plain

 

パオパオチャンネルの概要欄にはぶんけいさんのプロフィールが書いてありました。そこに「ミュージックビデオを作る仕事」と、記載してあります。2017年に大学を卒業した後、ミュージックビデオ制作会社に勤めている可能性があります。

 

水溜りボンドと仲良し

f:id:sia_kawase:20170516220128j:plain

 

パオパオチャンネルと水溜りボンドには深い関係があります。それは、ぶんけいさんがカンタさんのそっくりさんとして注目されたからです。

 

カンタさんのそっくりさんとして水溜りボンドの動画に出演してから、数回コラボを行っており、プライベートで食事に行くまで仲が深まりました。

 

いかがでしたか?

今話題にパオパオチャンネルについてまとめました。ぶんけいさんと@小豆さんのふわりとした優しい雰囲気に癒されるファンが続出しています。更に、ダンスの表現力や可愛らしさも魅力です。2人のこれからの活躍に注目です。

 

【おすすめ】

・トミーのズボンのうさぎ…

水溜まりボンド トミー愛用のウサギのロゴが入ったブランド ” CUNE ” が可愛すぎる

・カンタ病気説

水溜まりボンド カンタ 健康診断の結果を発表 病気説浮上?!

 

 

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー編にジョンレノが隠れ出演

5月15日に放送された人気テレビ番組「好きか嫌いか言う時間」ユーチューバー編に、今話題のユーチューバーが出演しました。

 

主に出演していたのは、「ヒカル」、「MEGWIN」、「Daichi」、「ミッキーチャンネル」、「コレコレチャンネル」、「かやくま」、「たむちん」、「ゴージャス」…でした。

 

たくさんのユーチューバーが出演していましたが、発言が放送されたのは一部でした。

 

その中で、今話題のチョコレートスモーカーズの「ジョンレノ」さんが出演していた事に気が付きましたか? この「ジョンレノ」さんの密かな地上波初登場が話題となっています。

 

祝ジョンレノ地上波初登場

f:id:sia_kawase:20170516030616j:plain

ジョンレノさんと言えば、「田村家の日常」によく「友人」として出演していましたよね。現在は自身でチャンネルを持ち、「ジョンレノ」として活躍していますが、原点は「田村家の日常」です。

 

youtu.be

そして、今回放送された内容で、たむちんのお父さんがPS4をハンマーで叩き壊した動画が紹介されました。

 

この時に一緒に動画に出演していた「友人」が「ジョンレノ」さんなのです。思わぬ形でジョンレノさんが地上波初登場を果たしました。

 

それがコチラのシーン

f:id:sia_kawase:20170516030252p:plain

 

この動画は2015年2月14日に投稿された動画で、海外でも「親父がクレイジー」だと話題になりました。この頃のジョンレノさんはまだ髪が黒くより幼い印象です。

 

気になるたむちんとの不仲説は?

たむちんさんとジョンレノさんがコラボ回数が減少したと視聴者の間で話題となり不仲説が流れていましたよね。しかし、それはただの勘違いのようです。2人の仲は良好でプライベートでたむちんさんとジョンレノさんが撮った写真が投稿されています。そして2017年の3月には一緒にオフ会を行っています。

 

次回は、ジョンレノさんがメインでテレビ番組に出演する事を期待しています。もしかすると、「歌」のほうでテレビに出演する時が来るかもしれませんね!

 

好きか嫌いか言う時間

 

司会者

坂上忍

 

番組概要
現代の日本人がなかなか言うことのできない「YES」と「NO」をハッキリ言うことでスッキリできること間違いなしの討論バラエティ。 芸能界屈指の“歯に衣着せぬ"論客芸能人"たちが、今話しておくべき日本のイライラを「好き」か「嫌い」か大討論。 毎回、テーマに合わせた他の番組では見られない一般人ゲストが熱いトークバトルを繰り広げる。 彼らが本音で話すことでリアルな日本の“今“を映し出す。

 

【関連記事】

・ジョンレノプロフィール

ジョンレノって何者? 年齢は?発達障害?逮捕歴あり?

・ヒカルテレビ出演

好きか嫌いか言う時間 Youtuberヒカルが出演 

 

放送事故レベル…木下ゆうかの歌が音痴過ぎて辛い「大炎上」

2015年に開催された「U-FES」で大食い系美人ユーチューバーの木下ゆうかさんが披露した歌声が話題となっています。

 

木下ゆうかさんはU-FES内でファンに感謝の気持ちを伝えたいという事で、井上陽水・奥田民生の「ありがとう」を歌いました。

 

その動画がコチラ

youtu.be

 

木下ゆうかさんの歌声は「放送事故レベル」。事前にもっと練習できたのでは…と、思います。ファンはお金を払ってみてきているし、会場に来ているのは木下さんのファンだけではありません。

 

木下さんのファンなら嬉しい(?)のですが、それ以外のファンにとってはカナリ微妙…というよりも驚きますよね。

 

コメント欄は炎上

この歌声に木下ゆうかさんのファンからも苦情が寄せられています…。

 

「音痴すぎワロタw」

 

「可愛ければ何でもやって良いわけじゃ無い」

 

「下手すぎる。。何故歌わせた。」

 

「お世辞なんて言わないよ。歌かなり下手やなぁ…かなりのレベルで。」

 

「ごめん、聞いてらんなかったっす」

 

「鼻にかかった声だけどこんな音痴とは思わなかった。。なんで歌わせたん。。」

 

歌以外の演出をしたほうが良かったという声が圧倒的です。90%の意見が「何故歌わせた…」というものでした。

 

はじめしゃちょーの歌も中々…しかし

youtu.be

 

youtu.be

 

ヒカルの黒歴史

youtu.be

 

今や登録者数200万人目前のヒカルさん、この動画はファンからは黒歴史と言われています。イケメンクールキャラに似合わずの歌声とダンスです。そして、この頃は体調が悪かったのか、顔が蒼白です。

 

意外な歌声ラファエル

youtu.be

 

好評なのが仮面系ユーチューバー、ラファエルさんの歌声です。面白いPV付きの動画となっています。笑いあり、意外性ありの面白い動画です。ラファエルさんの地声は低いのですが、歌うと声が高くなります。

 

木下ゆうかプロフィール

f:id:sia_kawase:20170515203542j:plain

誕生:1985年2月4日
職業:大食いファイター、YouTuber
出身:福岡県
身長:157cm
事務所:UUUM

 

【おもしろネタ】

・ユーチューバー博士集まれ!

人気ユーチューバーの口元で誰か分かるかな?

・例のあの事件…結末

東海オンエアてつやに恋したストーカー女の裁判が行われた「彼氏に会いに行くのは当然」

 

人気ユーチューバーの口元で誰か分かるかな?

このゲームはチャンネル登録者数50万人以上の人気ユーチューバーの口元をアップにした写真で誰かを当てるゲーム。

 

当たったら嬉しい、外れても特に支障は無い、げぇ~む。

 

暇だったら遊んでね!

 

1.

f:id:sia_kawase:20170515164638p:plain

 

ヒント:服に注目

 

2.

f:id:sia_kawase:20170515164911p:plain

 

ヒント:この笑顔は…

 

3.

f:id:sia_kawase:20170515164934p:plain

 

ヒント:歯とあご

 

4.

f:id:sia_kawase:20170515164947p:plain

 

ヒント:ぷるぷるとあごひげ

 

5.※難問

f:id:sia_kawase:20170515165255p:plain

 

ヒント:顔とあごの形

 

6.

f:id:sia_kawase:20170515165709p:plain

 

ヒント:ほくろと薄い唇

 

7.※難問

f:id:sia_kawase:20170515170110p:plain

 

ヒント:ん?誰かに似ているような…

 

8.

f:id:sia_kawase:20170515170526p:plain

 

ヒント:歯

 

9.

f:id:sia_kawase:20170515170759p:plain

 

ヒント:名脇役

 

10.

f:id:sia_kawase:20170515170926p:plain

 

ヒント:真のイケメン

 

いかがでしたか?

人間口元にも特徴があるのだな…と、改めて感じました。特に⑤の難易度が高いと思われます。その理由としては「似ている人が多い」ことです。これでピンと来た方もいますか?

 

そしてカナリ分かりやすいのは、④の方です。最近急上昇ランキング常連と化しているので一度はこの方の動画を観た事があるでしょう。口元が特徴的ですよね。

 

それでは答え合わせ

1.ヒカル

2.マスオ

3.ヒカキン

4.シバター

5.カンタ

6.木下ゆうか

7.まえっさん

8.はじめしゃちょー

9.フィッシャーズモトキ

10.PDR

 

人気ユーチューバーでイケメンなのは…

人気ユーチューバーの中で美形だと思われるのは、「ヒカル」、「マホト」、「PDR」です。はじめしゃちょー、シルク、…は、絶対的なイケメンではなく、性格や雰囲気を合わせたイケメンという印象です。個人差はありますが…。

 

はじめしゃちょーに関しては、目元~鼻がテレビでも活躍出来そうなほど整っているなと感じます。

 

皆さんは誰が真のイケメンユーチューバーだと思いますか?

 

【人気の記事】

・シルクは霊に憑りつかれた…

フィッシャーズシルクに霊感が宿った時のエピソードが怖い…

・ヒカルの卒アル

ヒカルが小学校と高校の卒アル写真を公開 

・ユーチューバーの素顔

 ”う祭” の楽屋裏が衝撃的だった

 

フィッシャーズシルクに霊感が宿った時のエピソードが怖い…

フィッシャーズのシルクさんは元々「霊に付かれやすい体質」と言われており、更に「霊を呼び寄せる」とも言われています。過去の心霊検証でシルクさんは、実際に霊を見たり、声を聞いたりしています。

 

そして、フィッシャーズの心霊検証動画に映った数々の霊も衝撃的でしたね。

 

では、なぜフィッシャーズの動画には霊が映るのか、どうしてシルクさんは霊が見えるようになったのか、その経緯を紹介します。

 

軍艦島で霊に乗り移られた

youtu.be

 

シルクさんが高校の修学旅行で「軍艦島」を訪れました。修学旅行という事で、シルクさんは持ち前の明るさで友人達を盛り上げていました。そして、シルクさんは好奇心が旺盛です。

 

軍艦島で心霊写真が撮れるのでは?と期待していたシルクさんと友人達でしたが、結局どの写真も普通で、変わった出来事も起こりませんでした。シルクさんと友人達は何事も無く軍艦島の観光を終えようとしていました。

 

しかし帰り際にシルクさんはとある場所が気にかかりました。それは、来たばかりの頃に見つけた「立ち入り禁止」の看板が貼られ、フェンスで通れないようになっていたトンネルです。

 

シルクさんは突然そのトンネルの前でもう一度写真を撮ろうと、提案をしました。写真を撮り終えると、シルクさんはフェンスの網目から手を通し、フェンスの向こう側の写真も撮りました。

 

そこからシルクさんは不可解な行動に出ます…。

 

シルクさんは突然友人に「水きりで切りで遊ぶ石を探そう」と提案します。そしてシルクさんが持ってきた石は、「ゴツゴツ」とした石。水切りと言えば「平たくて丸い石」を探すのが普通ですよね。

 

友人は、「シルクは水切りする気なかったんだな」と、あまり気に留めなかったそうです。

 

帰りのフェリーに乗っている時、シルクさんに更なる異変が起こります。

 

シルクさんが「石が温かい」と言い始めました。

 

シルクさんが、水切りの石として持ってきたあの石…、ポケットに入れていたゴツゴツした石がレンジで温めたように熱くなっていました。

 

学校に戻り、シルクさんと友人達は仲の良かった保健室の先生を訪ねます。保健室の先生は霊感が有り、霊にとても詳しい方でした。

 

保健室の先生はシルクさんを見て、「右足に女の子の霊が憑いている」と言いました。そして先生は、その女の子の霊は「シルクさんに害は無いが、周りに悪影響が出る」と助言をしました。

 

そして、すぐに軍艦島の立ち入り禁止のトンネルで撮った写真を確認すると、シルクさんが手を伸ばして撮った写真にくっきりと女の子が映っていました。先生はシルクさんの右足に憑いている子は、この子で間違いないと言いました…。

 

それからシルクさんとあの軍艦島のトンネルで写真を撮った、仲が良かった友達が次々と足を怪我していきます。突然のアキレス腱や靭帯の断裂に見舞われました。

 

シルクさんは軍艦島の少女に憑りつかれた後から、霊的なトラブルに合うようになり、霊を呼ぶ体質になってしまいました。

 

なんとも信じられないような恐ろしい話でした。現在シルクさんの住むアパートにも幽霊が出ると言われています。そして、心霊スポットへ行くと何かしらのトラブルに見舞われます。

 

動画的には良いのですが、シルクさんの私生活を考えると危険です。早くお払いに行ってほしいですね。

 

【関連記事】

ついに水溜まりハウスで幽霊を目撃 

”心霊…?” 話題のYoutuberヒカルの動画に幼女の声が入り込む 「ふぅ…お兄ちゃん…」 

 

欅坂46と美少女Youtuberが夢のコラボ、素の欅坂46に迫る

f:id:sia_kawase:20170514123152j:plain

 

欅坂46の主演ドラマ「残酷な観客達」のPR企画として、大人気美少女ユーチューバーのきりたんぽさんとゆなさんが欅坂46と対談をしました。

 

きりたんぽさんはユーチューバーの中でもずば抜けて可愛いと言われています。メイクで誤魔化した可愛さではなく、生まれつきの天然な綺麗さがあります。

 

 

youtu.be

 

きりたんぽさん含む美少女ユーチューバは、欅坂46の「米谷奈々未」さん「織田奈那」さん「長沢奈々香」さんとコラボをしました。企画内容は「対談」です。

 

初対面という事で緊張しているのか、会話がまったく弾んでいません…。

 

欅坂46休日は何をしているの?

 欅坂46の米谷奈々未さんは休日はカナリのインドア派で、家の中で「空を見ている」という爆弾発言をしました。これには一同驚いた様子でした。

 

一日中空を見ているのではなく、「漫画を読んだり」、「宿題をしている」との事でした。休日はなるべく家に居たいと語っていました。

 

織田奈那さんはその真逆で休日は出掛ける事が好きで、一人で映画に行くほどだそうです。更にカフェに行って読書をするという知的な一面もありました。

 

残酷な観客達

2017年5月18日(木)スタート

午前0:59~1:29

 

ストーリー

突如、教室に閉じ込められた女子高生21人。
そこから脱出する唯一の方法は、彼女達の様子をリアルタイムで見ている観客達から
多くの『いいね!』をもらうことだった。
彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき…。
密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。
「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」
ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?
いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?
観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?

 

ゆな×欅坂46

youtu.be

 

ゆなちゃんと織田奈那さんが、今流行りの「愛してるゲーム」対決。愛してるゲームとは、「愛している」と言い合い照れた方が負けというファンには嬉しいゲームです。

 

ドラマ撮影現場に潜入!欅坂46ほぼ全メンバーにインタビュー

youtu.be

 

ユーチューバーのりかりこさんが「残酷な観客達」の撮影現場に潜入取材をしました。校内で出会った欅坂46のメンバーの方にインタビューをしていきます。やはり、ユーチューブという事で、普段の雑誌やテレビの撮影とは違った素の欅坂46を観ることが出来ます。

 

【関連記事】

Youtuberヒカルドラマ出演が決定「残酷な観客達」

任天堂スイッチ開封して使用してみた、箱の中身、注目ソフトは?