ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

はじめしゃちょー3股騒動、テレビ界のご意見番「おぎやはぎ」や「坂上忍」の反応は…?

インターネット上だけに留まらず、ラジオやテレビ番組でもはじめしゃちょーの3股騒動が取り上げられた。更に、坂上忍が司会の人気お昼番組「バイキング」では、はじめしゃちょーの最新暴露情報である「4股疑惑」までもが取り上げられた。今回のはじめしゃちょー3股騒動が取り上げられた内容と、芸能人のコメントを紹介します。

 

JUNKおぎやはぎのメガネびいき

f:id:sia_kawase:20170327181459j:plain

2017年3月23日に放送された、おぎやはぎトークラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、はじめしゃちょーの3股騒動が取り上げられ、15分前後のトークが繰り広げられた。

冒頭では、みずにゃんがはじめしゃちょーの暴露動画を提供するまでに至った経緯と、木下ゆうかがみずにゃんのツイキャスに出演し、自身もはじめしゃちょーと付き合っていた事を暴露した事が説明された。

 

一部内容

「人気Youtuberはじめしゃちょーさんに、同じ事務所に所属するYoutuber木下ゆうかさんや一般のファンの女性複数との交際&二股交際疑惑が浮上した。はじめしゃちょーの暴露動画を公開したのは、ツイキャスを中心に動画を配信するYoutuberみずにゃんさん。」

 

おぎやはぎの2人は、そもそもYoutubeで収入を得る仕組みや、Youtuberを知らないとし、終始タレントでは無い「Youtuber」のはじめしゃちょーの3股が取り上げられる事に疑問を持っていた。そして、Youtuberが事務所に所属していた事に驚きを隠せなかった。

 

そして、はじめしゃちょーの浮気については、Youtuberは企業と専属契約していないのであれば、プライベートで浮気をしても良い(仕事上では関係ない)のではないかと言及。そして、はじめしゃちょーは謝罪する義務は無いが、動画を上げることで莫大な再生数が見込まれるため、お金を稼げること見越しての謝罪動画だったのだろう予想を立てた。

 

冒頭で、みずにゃんがはじめしゃちょーの元彼女A子さんから提供された証拠写真Twitter上に掲載したことや、暴露動画を上げた事を紹介されると、暴露した本人の名前が知られている事に驚き、更に「最低な奴」だと、コメントした。

 

・Youtuberまでもが、浮気や交際を取り上げられる必要は無い

・はじめしゃちょーは企業と専属契約をしていないなら、浮気をしても良いのではないか(仕事上問題ないのでは)

・はじめしゃちょーは全体に謝罪する義務は無い

 

バイキング

f:id:sia_kawase:20170327190641j:plain

お昼の番組バイキングで日本一のYoutuberはじめしゃちょーが、浮気&2股交際が発覚しネットが炎上している事を紹介した。10分ほどのコーナー内で特大パネルが用意され、パネルを使用しながら騒動の経緯を詳しく解説し、コーナーの終盤では4股疑惑が出ていることについても触れられた。

 

番組最後には、M氏として紹介されたみずにゃんからのコメントが紹介された。アナウンサーがパネルを取り出し、M氏は「正義感から暴露動画配信を行った」と紹介された。

 

現在はじめしゃちょーの収入が1億を超えており、数時間の出演依頼が300万円にも及ぶことが紹介され、番組内を驚かせた。

 

坂上忍Youtubeの事は分からないとし、木下ゆうかやヒカキンの名前を上げられても知らない様子だった。はじめしゃちょーは、キャラづくりや売名行為がこの騒動に繋がったのでは?と、コメントした。

 

この番組に出演していたタレント「フィフィ」は、自分の息子もはじめしゃちょーの動画を見ているとし、ファンはYoutuberがテレビで取り上げられるのは、望んでいないと言及した。そして、はじめしゃちょーは若い女性ファンが多いと紹介した。

 

・Youtuberの事を知らない

・Youtuberについては興味がない

・今回の騒動は、はじめしゃちょーのキャラ作りの1種ではないのか?(浮気タレント、アレクサンダーのようなキャラづくり)

 

いかがでしたか?芸能人の間では、インターネット上のタレント、Youtuberには興味が無いと言う意見が圧倒的に多いようです。更に、小さい子供を持つ芸能人は、Youtuberを知っている様だが、Youtubeの仕組み、Youtuberの存在自体をしら無い芸能人が圧倒的に多かった。

 

益々有名になるYoutuber、今回の騒動は多くのメディアで取り上げたため、Youtuberを知られるきっかけとなった事は間違いない。現在騒動は沈静化してきたが、新しい情報がリークされているのは間違いない。今後もお騒がせ人気NO.1Youtuber、はじめしゃちょーからは目が離せない。