ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

”整形なし”一重から綺麗なくっきり二重になる方法

 

 

 

 

重たい一重瞼に悩んでいる方へ。芸能人やモデル、くっきり二重の友人を見ると羨ましくて目元ばかり見てしまいますよね。もし、わたしが二重だったらもっと可愛かった、もっと自信が持てたのに…と、思う方が多いのではないでしょうか? わたしもその1人でした。中学生の頃からずっと重たい一重がコンプレックスでした。

 

f:id:sia_kawase:20170406231542j:plain

 

一重と二重印象の違い

人は第一印象を視覚から50%判断しています。人は初めて会った相手を髪型、顔、メイク、服装でどのような人物なのかを読み取ります。そこで重要なのが”目”です。「目は口ほどにものを言う」「相手の目を見て話す」このようにわたし達は教えられてきました。目はコミュニケーションに置いても重要視され、目が変わると印象も変わります。

 

f:id:sia_kawase:20170406231501j:plain

整形を公表した北斗晶さんの整形前と整形後です。一重の目元は瞳に光が入らず、重たく暗い印象です。二重の目元は瞳に光が入り、明るく若々しい印象です。一重と二重では大きく印象が異なることが分かります。

 

北斗晶さんは整形手術を行いました。整形手術は瞼がはれたり、傷が残ったり、痛みが残ったりとまだまだリスクが大きいです。更に社会的にも整形手術の印象は悪く、例え整形手術をして可愛いと言われるようになっても整形手術をしたというレッテルがいつまでも付きまといます。

 

わたし自身整形手術を考えた事が何度もありましたが、痛みや傷が怖い事と整形をしたといわれ続ける事を考えると、整形手術に踏み切れませんでした。そこで、自力で二重にする方法を検索し、自分自身で試すことにしました。

 

マッサージで二重になれる可能性があるのは…

 二重と一重は瞼の構造が違います。生まれつき二重瞼の構造を持っている方が瞼の脂肪が厚かったり、慢性的に浮腫んでいる状態で一重になっている方がマッサージでむくみを解消したり、二重の癖を付ける事で綺麗な二重になる事ができます。

 

浮腫みを取る二重マッサージ方法

 

www.skincare-univ.com

 

(1)まぶたのリンパマッサージ(毎朝と就寝前、各5回)

人差し指と中指の腹を使って、目頭→目尻→耳の前のリンパ節まで、ゆっくりと優しくリンパ液を流していきます。まぶたの表皮はとても薄いので、強くこすらないように注意しましょう。

f:id:sia_kawase:20170407142803j:plain

(2)まぶたの腫れぼったさをとる指圧マッサージ

【準備】
マッサージの効果を高めるために、マッサージ前にホットマスクをします。熱しすぎない程度の蒸しタオルで、目をつぶってタオルを乗せたら、そのまま3分ほど温めておきます。温められて血流がよくなり、気分もよくなれば、細胞も自然と柔らかになります。
【手順1】眉下をプッシュ
眉下の骨の内側を、親指の横腹を引っ掛けるようにして、骨の際を刺激し、滞りを解消するように、顔の中心からから外側へ少しずつずらしながらプッシュしていきます。(計5回)

f:id:sia_kawase:20170407142838j:plain

【手順2】目の下をプッシュ
目の下の骨に中指を引っ掛けるようにして、顔の中心ら外側へ少しずつ移動しながら、それぞれ約3秒ずつ優しく押していきます。皮膚が薄くて敏感な部位なので、中指か薬指でやさしい刺激にしてください。(計5回)

f:id:sia_kawase:20170407142901j:plain

【手順3】こめかみをプッシュ
こめかみの辺りは人差し指と中指の指先で、グーっと押して離す、といった動作をくりかえします。このとき指先で円を描くように押しまわしてもよいです。このときの力加減は、気持ちいいぐらいがベストです。各5秒程度くりかえして、鎖骨へ流してきます。(計5回)

f:id:sia_kawase:20170407142927j:plain

 

二重マッサージをする事で、リンパの流れをよくし浮腫みを解消します。これにより二重になったり癖が付きやすくなります。

 

寝ている間にアイプチをする

寝ている間にアイプチをして癖付けをする方法があります。タレントの鈴木奈々さんや矢口真里さんも寝ている時にアイプチをし続けて二重になったと公言しています。二重にはならなくても翌日アイプチを使用して二重が簡単に作れるようになります。こちらは寝ている間の目の乾燥に繋がるので異常が出た場合はすぐに中止してください。

 

わたしがお勧めをするのは、夜専用のアイプチを使用することです。

 

「ナイトアイボーテ」

 

雑誌に多数掲載され口コミでも評判の二重癖付け商品です。累計売上は6万個、二重になったという声が圧倒的に多い商品です。使い方は、アイプチと同じです。癖を付けたい部分にナイトアイボーテを塗り瞼を接着させ二重を作ります。そしてそのまま寝るだけです。夜の癖付け専用のアイプチなので皮膚に優しい成分にこだわっています。

 

【全成分】エタノール、水、(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー、BG、DPG、グリセリン、メチルパラベン、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、サクラ葉エキス

 

youtu.be

 

ナイトアイボーテで二重になるコツ

1.皮膚を清潔にしてから使用する

2.瞼上の余分な油分をティッシュ等で拭き取ってから使用する

3.毎晩同じ場所に塗り二重を作る事

 

 

二重になるのは無理だと諦めている一重の方、是非お試しください。チャンスはあります。

 

 

 申し込みはコチラ☞

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】

 

 本物の二重を手に入れてより明るい自分を手に入れましょう。大切なのは継続する事。マッサージと二重癖付けを最低3ヶ月は続けてください。(瞼に赤みや等の異常が出た場合はマッサージと癖付けは中止してください。)