ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜まりボンド×ハイサイ探偵団 無人島生活 1日目まとめ

 

水溜まりボンド長編企画「無人島生活」が完結しました。無人島と呼びながら実は人が住んで居る有人島で撮影が行われました。この長編企画では、沖縄Youtuber集団「ハイサイ探偵団」が協力しています。東京では見ることが出来ない澄んだ海、生い茂る木々の中での生活を観ることが出来ます。

 

1日目 夕方 無人島到着、ハイサイ探偵団登場!

youtu.be

動画は沖縄本島から無人島に移動する場面から始まります。無人島編にはハイサイ探偵団のリーダー「ヒッチ」さんと「武c」さんが協力してくれます。無人島に17時に到着し、日が暮れるまでに海で釣りをし食料を確保しなければなりません。結果…魚9匹を釣り上げ、見事に夕飯を確保しました。次はテントを張る拠点を探さなければいけません。

 

ハイサイ探偵団の解説が本当に面白いです。ウミヘビ、ミューズ、神様…どのくだりも最高です。

 

1日目 夜 日が暮れる中危険と隣り合わせの拠点探し…

youtu.be

拠点を探す途中にウミヘビの住む岩山に辿り着きました。前回の動画の中でヒッチさんがウミヘビの毒はアフリカゾウを余裕で毒殺できるほど…と、語っていました。恐る恐る岩山を超えていく一向は、蟹と大量の貝を発見。ハイサイ探偵団の勧めで、それらを料理のダシに使うために捕獲しました。

 

蟹や貝に夢中になっていると…あたりは薄暗くなり、潮が満ち始めます。薄暗い中、潮が満ちれば岩場を移動するのに危険が増します。一向は急いで岩場を超え、浜辺に拠点を構えました。

 

1日目 夜 釣った魚で夜ごはん

youtu.be

 

ハイサイ探偵団の協力の元火をおこし、魚をさばいていきます。魚の唐揚げと蟹の味噌汁を作りました。どちらも超強火でガンガン煮たせていきます。蟹の味噌汁はとても美味しそうです。無人島生活1日目は、充実した夜ご飯になりました。子供の頃に行ったキャンプを思い出します。

 

まとめ

1日目は島に着いたばかりで、拠点探しや食材の確保で慌ただしく過ぎていきました。ハイサイ探偵団の魚の知識や料理の知識はとても面白く勉強になります。