
ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

桐崎栄二 動画の後ろに映り込んだ ”う祭” の楽屋裏が衝撃的だった

 

4月11日桐崎栄二さんが投稿した「家出しました。シルクさん助けて…」の動画内に映り込んだう祭の楽屋裏が話題を呼んでいます。この動画では主に桐崎さんとフィッシャーズがう祭の楽屋内で撮影をしているのですが、その後ろにはUUUM所属の人気Youtuber達がリラックスしている様子や、う際の出番に向けて真剣に準備をしている素のYoutuber達が映っていました。

 

家出しました。シルクさん助けて…

youtu.be

 

この動画は一つの物語のようになっており、動画は桐崎栄二さんが家族に言わず、東京へ家出をするところから始まります。家出の理由は家族に「いらない」と言われたことです。実は桐崎さんはただ東京に行くだけではなく、”う際” に出演するために東京へ向かいました。

 

そして話題のシーンは桐崎さんがう祭の楽屋でフィッシャーズのメンバーに「今夜家に泊めてほしい」と、お願いをする場面です。う祭の楽屋内ということでフィッシャーズと桐崎さんの後ろには、う祭に出演するYoutuber達が映っていました。

 

後ろに映り込んだカンタさんが話題に…

f:id:sia_kawase:20170416132035p:plain

f:id:sia_kawase:20170416132417p:plain

 

桐崎さんがフィッシャーズのリーダーシルクさんに泊めてほしいと交渉をしている最中にカンタさんがシュークリームを頬張っていたのです。よほどお腹が空いていたのでしょうか、大きなシュークリームを3秒ほどで口の中に詰め込みました。そしてカンタさんは2人の撮影内容が気になるようで、ずっとカメラを見ています。

 

f:id:sia_kawase:20170416133036p:plain

 

そして最後の手を拭くときまでカメラを見つめています。桐崎さんの動画の内容も気になりますが、後ろのカンタさんが面白すぎてそちらに目がいってしまいます。カンタさんとカメラは距離があるため、まさか自分がカメラに映り込んでいると思っていなかったのでしょう。

 

f:id:sia_kawase:20170416134021p:plain

このカンタさんを見て視聴者は、シュークリームを頬張るカンタさんをスクリーンショットする人が続出し、Twitter上に拡散されました。カンタさんはこのポーズのまま暫く2人を見守っています。

 

カンタさんは動画の ”2分~” ひっそり登場しています。是非チェックしてみてください。

 

カンタさんはファンからの指摘を受けて…

 

 

 

みの × トミー

f:id:sia_kawase:20170416134746p:plain

f:id:sia_kawase:20170416134832p:plain

 

桐崎さんとンダホさんが撮影をする背後には、カリスマブラザーズのみのさんと水溜まりボンドのトミーさんがリラックスした様子で話をしています。カリスマブラザーズと水溜まりボンドは同期でコラボもたくさんしています。水溜まりボンドは以前同期であるカリスマブラザーズをライバル視していました。昔から現在まで良い関係を築いていると言えます。

 

動画内で2人は撮影に気づくもののその後何事もなかったかのように話を続けます。その声は動画内にしっかり収められています。

 

カメラの向こう側

f:id:sia_kawase:20170416135445p:plain

 

桐崎さんがカンタさんに交渉をしている時、鏡越しに楽屋が映されています。フィッシャーズのメンバーが撮影を見守っています。そしてフィッシャーズのメンバーは話をしたり、お菓子を食べたりとリラックスしています。

 

まとめ

・カンタさんシュークリーム詰め込む。

・トミーさんとみのさん撮影の後ろで談笑

・フィッシャーズ撮影を見守る

 

桐崎さんの動画は、企画内容がとても魅力的です。今回の動画も、人間ドラマや家族愛、一般のおじいさんの愛ある説教など、見どころ満載でした。そして、う祭の楽屋裏の和やかな雰囲気が映し出されており、カメラの向こう側のYoutuber達を観ることが出来ました。素のYoutuberを見る事ができる機会は少ないのでとても貴重です。