ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

へキトラハウス検証 有名Youtuberはいくらお金を貸してくれる? 検証結果が凄すぎる!

へキトラハウスが4月17日と18日2回に分けて検証動画を投稿しました。その検証が「有名Youtuberはお金をいくら貸してくれるのか」です。その有名Youtuberのメンツが事務所の壁を越えてとても豪華です。Youtuber達の性格が垣間見れた面白い結果となりました。

 

前編

youtu.be

 

後編

youtu.be

 

検証したYoutuber一覧

・マホト

・ザグワ

・東海オンエア てつや

・東海オンエア しばゆー

・水溜まりボンド カンタ

・水溜まりボンド トミー

アバンティーズ エイジ

アバンティーズ リクヲ

・カリスマブラザーズ ジョー

・カリスマブラザーズ ミノ

・桐崎栄二

・デカキン

・ウマヅラ

・禁断ボーイズ 田中さん

・禁断ボーイズ いっくん

劇団スカッシュ 大塚竜也

・おまめサンシロー

 

検証方法

ジンさんがランダムに選んだYoutuberにお願いのラインを送る。

 

添付文章

突然ごめん!

お金貸して欲しいんだけど

いくらまで貸せる?

 

検証結果

返信がきた順、紹介された順に紹介します。

 

水溜まりボンド カンタ

f:id:sia_kawase:20170422215902p:plain

「お疲れ様です。。そんなことあります?!親が管理してるんですが本当に必要であればいけます!2万ならすぐいけます!」

 

結果 2万円

 

 

アバンティーズ エイジ

f:id:sia_kawase:20170422231845p:plain

「どうしたんですか??10日で5割で良ければ、いくらでも」

 

結果 利子付きで貸す

 

 

東海オンエア しばゆー

f:id:sia_kawase:20170422231906p:plain

「んー200かなー(200円 ) なんで?」

 

結果 200円

 

アバンティーズ リクヲ

f:id:sia_kawase:20170422221301p:plain

「えっ!!どうしたんですか??よければ、HIKAKINさん紹介します。」

 

結果 HIKAKINさんを紹介する

 

 

ウマヅラ

f:id:sia_kawase:20170422222044p:plain

「300ングェーまでですかね…」

 

結果 不明

 

 

劇団スカッシュ 大塚竜也

f:id:sia_kawase:20170422222319p:plain

「10万かなー」

 

結果 10万円

 

 

ザグワ

f:id:sia_kawase:20170422222939p:plain

「突然すぎるwwwなんだかよくわからないけどwwいくら必要なの?」

 

結果 心配してくれる

 

水溜まりボンド トミー

f:id:sia_kawase:20170422223119p:plain

「マホトさんが連帯保証人になってくれるのであれば無限に貸します。」

 

結果 小粋で江戸っ子 絶対貸してくれそう

 

ジンさんとへキトラハウスに江戸っ子と突っ込まれています。

 

デカキン

f:id:sia_kawase:20170422223355p:plain

「何があったの?来月までに返せるなら50万、返すの遅くなりそうなら15万円、貸せるよ!」

 

結果 早く返せるなら50万、遅くなりそうなら15万円

 

桐崎栄二

f:id:sia_kawase:20170422223647p:plain

「え!?がちっすか!?アイフルいきましょうよ…動画の収益1ぽんぶんいけます」

 

結果 動画の収益1本分

 

カリスマブラザーズ ジョー

f:id:sia_kawase:20170422223912p:plain

「緊急?」

 

結果 まずは緊急か確かめる

 

カリスマブラザーズ ミノ

f:id:sia_kawase:20170422224045p:plain

「ぜってー動画のネタやん笑」

 

結果 企画だとバレた

 

禁断ボーイズ 田中

f:id:sia_kawase:20170422224412p:plain

「寝ちゃってた!!ガチのやつ?」

 

結果 本当か企画か確かめる

 

東海オンエア てつや

f:id:sia_kawase:20170422224535p:plain

「俺の貸せる範囲なら全然貸すけどなんかあった!?」

 

結果 貸せる範囲で貸してくれる(推定1000万円)

 

お豆サンシロー

f:id:sia_kawase:20170422224832p:plain

「お疲れ様です。僕にですか?今手術とかでお金必要でこちらが借りたい状態です。すいません。」

 

結果 貸せない

 

マホト

f:id:sia_kawase:20170422225021p:plain

「300(万円)までならなんとかできるけど」

 

結果 300万円

 

禁断ボーイズ いっくん

f:id:sia_kawase:20170422225228p:plain

 

結果 企画に気づきiTunesカード詐欺のネタをやる

 

まとめ

この動画では、人気Youtuberの性格やジンさんへの信頼度が垣間見えましたね。やはりジェネシスワンのメンバーはジンさんを信頼しており、100万円を超える金額を提示しました。そして、多くのYoutuberが企画だと察してネタを盛り込んできました。

 

お金を貸すことは簡単な事ではありません。トラブルに巻き込まれる事や、返ってこない事を承知でお金を貸すこととなります。それを考慮するとお金を貸すと快く承諾したYoutuberはかなりのお人好しか、ジンさんをお金を貸しても良いと言えるほど信頼している方でしょう。