読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

マホト 動画投稿を始めたきっかけや過去の恋愛を暴露、高校の時は常に彼女がいた

f:id:sia_kawase:20170423165336j:plain

今や不動のイケメン人気Youtuberマホトさん。皆さんはマホトさんの過去が気になったことはありませんか?いつから動画投稿をしているのか、きっかけは何か、どのような学生時代を過ごしたのか…その疑問をマホトさんは過去の動画内で赤裸々に語っています。

 

[恋愛] マホトの中学からの話[高校中退]

youtu.be

 

動画投稿を始めたのはいつ?きっかけは?

マホトさんは中学3年生から顔は出さずにニコニコ動画に動画を投稿していました。きっかけは、ニコニコ動画に投稿された動画にハマったことでした。当時2007年は、Youtuberやニコニコ動画配信者はおらず、ネット上に顔を晒すなど、あり得ない、常識はずれだと言われる時代でした。そんな時代に、自分の顔を出して動画投稿をしている人を見つけました。

 

マホトさんと友人達も動画投稿をしたいと思ったものの、勇気が出ず、じゃんけんで負けた人が動画投稿をする事になりました。そのじゃんけんに負けたのが「マホトさん」でした。

 

その結果、マホトさんは顔は出さずにニコニコ動画に動画を投稿、その後視聴者のコメントや批判コメントに答える形でアンサー動画を出し、それが続いていきました。

 

学校側に動画投稿を禁止される

マホトさんの動画が出回るようになると、学校で噂が立ったり、学校に脅迫文が送られてくるようになりました。そのため、マホトさんと母親は学校に呼び出され、厳重注意をされます。その時に、母親の前で動画を流されたそうです。そして学校側からマホトさんに動画投稿を禁止しました。

 

高校入学後、毎日動画投稿を開始

マホトさんは友人達と遊ぶことに熱中し、勉強をほとんどしていませんでした。そのため、学力の低い高校へ入学しました。高校へ入学してから、元祖Youtuberと言われる、MEGWINさんを発見します。マホトさんはMEGWINさんに強く憧れて、ニコニコ動画を辞めてYoutube上に毎日動画投稿を始めます。

 

クラスメイトから馬鹿にされる日々、それを救ったのは…

Youtuberが無い時代、歌ってみたや踊ってみたすら無かった時代だったので、もの珍しさからクラスメイトに馬鹿にされます。マホトさんは授業中に動画を流されたりと、かなり恥ずかしい思いをしてきました。

 

それを乗り越えられたのは、MEGWINさんのおかげでした。MEGWINさんに会いたいとメッセージを送ったところ、なんと、東京都内のカフェで会って貰える事になったのです。そしてマホトさんはカフェで2時間ほどMEGWINさんから動画投稿のアドバイスや熱いメッセージを貰いました。この出来事がきっかけで、マホトさんはクラスメイトからの嫌がらせを気にしなくなり、動画投稿に本気になっていきます。

 

MEGWIN(メグウィン)

f:id:sia_kawase:20170423170125j:plain

1977年6月25日生まれ。2005年からYoutube上に毎日動画を投稿し始め、元祖Youtuberと言われています。現在もYoutuberとして活動している。

 

 

高校中退をきっかけに本格的にYoutuberになる

マホトさんは遊びすぎが原因で、高校を中退しました。高校中退を聞いた父親から呼び出された時に、本気で怒られる事を恐れその場しのぎで「本格的に動画投稿をしたかったから中退した」と言ってしまいます。その事がきっかけとなり、本格的に動画作りを始めます。

 

親の意向で、通信制の高校に入ったのですが、アルバイトと動画作りに没頭し、留年を重ね、6年掛かって卒業しました。

 

高校の時は常に彼女が居た

高校1年生の時は女性からモテモテで、とりあえず女性と付き合っていました。マホトさんは、好きでもない女性と付き合うことが多く、交際期間は1週間など短かったそうです。マホトさん自身、彼女がいなければと考えていたため、誰でも良いので交際していました。イケメンな上に、音楽やスケートボード等、趣味が多彩なので女性に困ることは無かったでしょう。

 

まとめ

・動画投稿は2007年から

ニコニコ動画配信者だった

・高校生時代は常に彼女がいた