ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

はじめしゃちょー会社を設立していた事が発覚、きっかけはネット上に実家の住所が流出…騒動まとめ

はじめしゃちょーの家族が住む富山県の実家の住所が某有名掲示板に流出する騒動が起きています。そして、はじめしゃちょーの実家に「ハジメーン株式会社」という会社が設立されていた事が発覚しました。

 

f:id:sia_kawase:20170424123121j:plain

 

騒動の発端は、はじめしゃちょーのファン又はアンチが、はじめしゃちょーの富山の実家の住所を特定した事です。はじめしゃちょーは以前から実家の住所、富山県○○市まで特定されており、ネット上で公開されていました。

 

今回は、何者かがGoogleMap上で、はじめしゃちょーの実家近辺を検索していた時に「ハジメーン株式会社」という表示を発見しました。そこを調べてみると、はじめしゃちょーの実家であり、株式会社である事が発覚しました。

 

楽天BOOKS

はじめしゃちょー伝説のPhotoBook

はじめしゃちょー Photo Book [ 講談社 ]

価格:1,296
(2017/4/24 14:02時点)
感想(20件)

 

ハジメーン株式会社

f:id:sia_kawase:20170424134258p:plain

 

会社設立の目的は?

はじめしゃちょーが会社を設立した目的は「節税」です。これは芸能人等に多い方法です。はじめしゃちょーは収入が1億円を超えるほど多いので、そのお金を管理する会社という名目で設立します。そして従業員に家族を登録しておきます。そして家族に給料という名目でお金が振り込まれ、そうする事でお金が分散し、所得税が安くなります。更に経費という名目でお金を抜き、車を購入したり、生活費等に充てることが出来ます。

 

はじめしゃちょーは所得が約1億円と言われているので、所得税は約40%、4000万円を国に税金として支払っています。なので、その税金の負担を減らすためにこのような方法を取ったのでしょう。

 

富山県実家の住所流出が危険

f:id:sia_kawase:20170424135918p:plain

 

はじめしゃちょーの実家の住所が流出し、電話番号等も流出しているため、大変危険な状況です。悪戯でGoogleMap上に「はじめしゃちょーの実家」が登録されてしまいました。これにより、いたずら電話や実家に押し掛けるファンが急増する可能性が大いにあります。

 

 まとめ

ファンの力は恐ろしいですね。住所発覚に加え、会社までもが流出してしまいました。ご家族の方は、オフィスを借りるのが面倒だったのか、このような事態になることを想定しておらず、自宅の住所を登録していました。名前だけの会社なので仕方がないとも言えますが…。やはり、インターネット上に顔を出すという事は色々な危険性を先に考慮する必要がありますね。

 

・ハジメーン株式会社

富山県の実家の住所が発覚

・GoogleMapに記載された