ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルとラファエルが大学に潜入取材

2017年4月24日にヒカルさんが投稿した動画上で、ヒカルさんとラファエルさんが、山野美容芸術短期大学をPRするために大学を潜入取材しています。高卒のヒカルさんと、中卒のラファエルさんは大学に憧れを抱いています。特にヒカルさんは、Youtuberを辞めたら大学に行きたいと語っていたので、今回はとても楽しそうでした。

 

大学に潜入?現役の生徒に混じってラファエルと授業受けてみた

youtu.be

 

山野美容芸術短期大学

f:id:sia_kawase:20170424191805j:plain

美容師やメイクアップアーティスト、ファッションデザイナーを目指す人たちが集まる大学です。キャンパスは東京都八王子市にあります。短期大学なので、編入や留学を支援しており、卒業後アメリカの大学に編入することも出来るようです。

 

ヒカルさんとラファエルさんが大学生に!

f:id:sia_kawase:20170424192331j:plain

 

美容芸術大学なので服装が個性的だったり、髪色が個性的な生徒がたくさんいました。ヒカルさんが「禁断ボーイズ」と突っ込む場面も…。

 

しかし、Youtuberを知る人はおらず…

やはり、Youtuberを知っている学生はほとんどいない様子でした。ヒカルさんは最初に、メイクの授業をしている30人ほどのクラス内に入り、Youtuberを知っている人を尋ねたところ、2人ほどしか手を挙げませんでした。ラファエルさんとヒカルさんが教室に入ってきた時、生徒は変な人が入ってきたという様子でした。あまりのシラケた様子に2人は教室を出ました。

 

接客の授業に参加、講義を行う

ヒカルさんとラファエルさんは、接客の授業を生徒達と受ける事になりました。人生経験豊富な2人は、先生から講義をしてくださいとお願いされると、即座に話し始めます。ラファエルさんとヒカルさん共に営業の仕事をし、会社内で成績を納めた実力者なので、生徒たちにとって為になったこと間違いありません。

 

関連Twitter