読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

水溜まりボンド 宝探し動画の答えは「ラファオワ」?! 裏チャンネルを開設していた

水溜まりボンドの2人が視聴者に隠れて裏チャンネル「ラファオワチャンネル」を開設しており、その動画が水溜まりボンドの視聴者に見つかるのか検証をしていた事が発覚しました。

 

ラファオワ=宝探し動画のこと?

f:id:sia_kawase:20170428210705p:plain

4月28日に投稿された動画で、水溜まりボンドの2人から裏チャンネル「ラファオワ」の存在が明かされましたが、カンタさんは「宝探し動画とは別」と言っています。なので、ラファオワ=宝探し動画では有りません。コメント欄で混乱している方が多いので注意してください。それでは、ラファオワチャンネルについて詳しく見ていきましょう。

 

目的

水溜まりボンドという事を隠して、動画投稿を始めたらどのぐらいで水溜まりボンドだと気づかれるのか検証すること。

 

検証内容

顔を隠して、水溜まりボンドだと言わずに動画投稿をする。更に、投稿するにつれて難易度を少しだけ下げていく。1つでも「水溜まりボンドだ」と、コメントが来たら検証終了。

4月25日 1本目 手だけ映したYoutuber絵描き歌(フィッシャーズ) 

4月26日 2本目 手だけを映したYoutuber絵描き歌(ラファエル)

4月27日 3本目 仮面で出演 SEKAI NO OWARI 都市伝説

 

検証結果

3本目の仮面で投稿した動画で気づかれた。

 

 

3本目の仮面で出演した動画で、水溜まりボンドだと気づいた方がコメントをしました。その方は、水溜まりボンドか公式に発表する前に動画を発見し、宝探し動画だと勘違いしていました。しかし、そのラファオワチャンネルの動画を見つけること、水溜まりボンドだと見破ることは、かなりの高難易度です。

 

カンタさん意味深ツイートの真相は

 カンタさんのこのツイートの真相は、視聴者さんがラファオワチャンネルを水溜まりボンドだと見破ったことだと言えます。視聴者さんが宝探し動画だと間違えていたことから、カンタさんは「宝探し動画で視聴者さんの…」と発言したのでしょう。その後のカンタさんの発言、「見つかったと言えば見つかった、みつかってないと言えばみつかってない」の意味は、ラファオワチャンネルは見つかったが、宝探しの動画は見つかっていないという意味だと分かります。

 

水溜まりボンド宝探し動画の続報

4月28日の動画内でカンタさんは、「宝探しの動画はガチで見つかってない」と発言していました。なので、まだ0再生である可能性が高いです。投稿してから日が経っているので、検索でも見つけにくくなってきています。果たして、宝探し動画が見つかる日は来るのでしょうか?