読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

ヒカル VS シバター パチスロ対決 会話内容まとめ…月収、彼女、嫌いなYoutuber、ヒカルの過去…

f:id:sia_kawase:20170429161501p:plain

ヒカル VS シバター 因縁のパチスロ対決の動画をシバターさんが公開しました。1時間以上にも及ぶ動画で、その内容はかなり濃いものとなっています。パチスロの勝敗も見どころですが、対決中にシバターさんがファンが気になっているネット上の噂をすべてヒカルさんに質問し、ヒカルさんはその質問にすべて真剣に答えています。彼女の噂、月収、情報商才、ヒカルの過去…ヒカルさんは全てに答えています。

 

今回は、パチスロの勝敗とヒカルさんへの質問と回答を詳しく紹介します。

 

公開された動画

youtu.be

 

動画の目次

03:49 対決開始

05:05 2人の本名の話

08:51 ヒカルの屋台動画について

10:30 ヒカルは引き続きお金を使う動画を作るのか?

11:00 ヒカルはお金を使うことが好きなの?

11:28 NestStageに入って利点はあるの?

12:24 ヒカルの2017年3月の月収は?

15:06 彼女はいるの?ヒカルの結婚を決めている人って誰?

16:19 シバターのアプリ紹介

21:02  Youtuberは素人?

24:10 ヒカルのタレント気取りについて

26:32 ヒカルは今後情報商才はやらないの?

27:00 ヒカルは二枚舌を使っているの?

28:00 ヒカルは情報商才をしていた過去を隠してるの?

33:00 ヒカルのYoutuberの中で尊敬している人は?

36:20 シバターはHikakinが嫌い?

37:37 シバターのYoutubeやヒカルに対しての本音

37:45 Youtubeでお金を稼げなくなったら

41:08 ヒカルが車を売った理由

45:00 競走馬について

50:35 ぼったくりガチャの売上

52:25 青鬼2はUUUMが協力開発した

53:05 ヒカルはぶっちゃけファンに手を出したことがある?

56:26 シバターYoutuber同窓会を開きたい

1:04:48 シバター覚醒

1:11:15 キッズイベント

1:14:04 試合再開

1:24:19 結果発表

 

質問&回答&会話内容まとめ

本名の話

ヒカルの本名は「前田圭太」であり、名前の由来は思い付き。シバターの本名は「齋藤光。」

 

屋台の動画について

シバター…屋台のくじに当たりが入っていない事を分かっていながらヤクザを晒しものにした動画を撮ったのは無粋。

 

ヒカル…当たりが入っていないと分かっていて祭りくじの動画を撮った。

 

無粋(ぶすい)

「ぶすい(無粋/不粋)」とは、微妙な情のやり取りが分からないこと。遊びが分からず、面白味のないこと。主に男女間の微妙な空気が読めないこと。

 

ヒカルの今後の動画に付いて

今のお金を大量に使った動画のスタイルは、人気がある限り続ける。飽きられた場合は変更する。

 

ヒカルはお金を使う事が好きなの?

普段はお金を使わない。テレビの企画だと思ってお金を使っている。

 

NextStageに入る価値は?

ブランディングになる。マネージャーが付くので事務的手続きが楽。

 

ブランディングとは 

目に見えない、消費者の心にイメージとして蓄積されていくもの、心理的な企業価値がブランドであり、企業イメージやプロダクトに付加価値を加えることで、消費者に対してその認識価値を上げること。例えば、新型のiPhoneをスペックをあまり見ないでも無条件に予約したり、UUUMに入っていると聞くと有名Youtuberで面白い人なんだと思う事。

 

2017年3月のヒカルの月収・まえっさんの月収

Youtube関連の収益だけで4000万円。その理由は再生数に加え、企業案件も多くあったため。4000万円の内2000万円は企業案件から。まえっさんの月収は、毎月約200~300万円

 

彼女はいるの?ヒカルのTwitterで言ってた結婚したい人は誰?

ヒカルさ…現在彼女はいない。結婚したい人は一般の女性。

 

シバター…一般の女性と付き合っている。

 

Youtuberは素人?

ヒカル…素人と芸能人の半分半分、集客力や知名度があり、ある程度の才能やトーク力が必要で、誰でも人気になれる訳ではない。

 

シバター…Youtuberはやはり素人。しかし、知名度や集客力は売れていない芸能人よりもある。素人がいきなり芸能人にはなれないが、お金や少しの勇気でYoutuberになることが出来る。

 

ヒカルのタレント気取りについて

求められるならやりたい。(演じたい)

 

ヒカルはもう情報商才は売らないの?

もうやらない。今は何かを売りたくない。

 

ヒカルは二枚舌を使っている?

シバター…シバターを時には誉め良い人だと言い、時には真逆の事を言うため、二枚舌(本音と建て前、矛盾)を使っている感じがする。

 

ヒカル…認めます

 

ヒカルは情報商才をしていた過去を隠している?

元々否定はしていないし、本気で隠すつもりはない。そもそも言う必要性が無い。その過去を出したら良いイメージを持たれない。グレーゾーンであった事は確かで、人から褒められることでは無かった。しかし、犯罪はしていない。

 

ヒカルがYoutuberの中で尊敬や目標、意識している人

ヒカル…ビジネスマンとしてHikakinさんを凄いと思っている。例えば、ゲーム実況を始めたタイミングや、UUUMを設立したこと。

 

 

シバターはHikakinが嫌い?

嫌いでは無い。面白いとは別として、Youtuberをビジネスでやっており、立ち回り方が上手いと思っている。

 

シバターのYoutubeやヒカルに対しての本音

ヒカルもビジネスにおいて立ち回りが上手く、自分より売れているため凄いと思っている。しかし、自分自身は子供な一面があり、売れたくないと思っている。現在のYoutube人気がいきなり凄すぎて怖い

 

Youtubeでお金を稼げなくなったら

シバター…プロレス、パチンコ営業、現在Youtubeで稼いで仕事を失っても生活していけるお金を貯めておく。Youtubeが無くなったらどうするのかという質問は無粋。

 

ヒカルが車を売った理由

ヒカルが車(クライスラー)を売ったのは乗っていなかったから。軽自動車に乗っているのは、小回りが利き、便利だから。18歳の時に豪勢に遊んだため、高価なものに執着は無い。

 

競走馬について

シバターが馬を購入するタイミングでヒカルも購入する。将来競争させたい。

 

ぼったくりガチャの売り上げ

月に2000万円~3000万円。知名度×アプリ開発はお金になる。一番の収益に繋がったのは「広告」を沢山入れているから。視聴者の課金は200万円~300万円程。

 

青鬼2はUUUMが共同開発

青鬼は元々フリーソフトだが、青鬼2からUUUMが協力開発をしており、収益のほとんどはUUUMに入っている。

 

ボンボンTVは臆が動くチャンネル

ボンボンTVは大手出版社が絡んでいるため、臆が動く

 

ヒカルはファンに手を出したことはがある?

ファンに手を出したことがある。ファンとYoutuberの垣根は無いと思っている。

 

シバターYoutuber同窓会を開きたい

50代~60代になった時に、Hikakinさんなどの現在まったく絡みが無い人たちとYoutuber同窓会を開き、「あの時は…」など昔を振り返りたい。

 

パチスロ対決の結果

ヒカル…23P

シバター…62P 

 

 ヒカル早速チャンネル名を変更

 

いかがでしたか?

お二人の会話はとても内容が濃いもので、人気Youtuberの方がここまでさらけ出して良いのか、本当に凄い動画でした。そして、シバターさんのパチスロに関する経験や知識で動画が更に面白いものとなっていました。今後もヒカルさんとシバターさんの活躍を楽しみにしましょう。