ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

マホト沖縄に到着!マホト×ザグワ×ハイサイ探偵団コラボが面白い

f:id:sia_kawase:20170429205253p:plain

人気Youtuberのマホトさんとザグワさんが沖縄に到着しました。そして、沖縄と言えば「水溜まりボンド」とのサバイバル生活が記憶に新しい「ハイサイ探偵団」です。今回はちょっと意外な、マホトさん×ハイサイ探偵団のコラボが実現しました。実は、ハイサイ探偵団のひっちゃんは昔からマホトさんのファン。

 

ハイサーイ!沖縄方言クイズ

youtu.be

 

ハイサイ探偵団から沖縄の方言クイズが出され、マホトさんとザグワさんが回答します。ヒントとして、ハイサイのはるおっKさんがその言葉の意味を体で表現します。

 

問題

1.イングワ

 

2.クーガ

 

3.チブル大丈夫ヤミー?

 

4.ガジャン

 

5.ちょっちゅね

 

回答

1.犬

 

2.キン○マ

 

3.頭大丈夫なの?(キチガイ)

チブル=頭

 

4.蚊

 

5.具志堅用高

 

大ウナギ

 

幻の大ウナギを釣る

youtu.be

 

マホトさんとザグワさん、ハイサイ探偵団のひっちゃん、はるおっKさん、武cさん、俺(孫六)さんで幻の巨大鰻を釣りに出かけました。しかし、川のコンディションは最悪とのこと…。

 

一行は釣りポイントに到着し、秋刀魚の切り身を餌をセットして鰻が食いつくのを待ちます。しかし、20分経っても竿が動く気配はありません。そこで、ハイサイ探偵団が先に仕掛けておいた罠を見に行くことにしました、

 

すると、大鰻が掛かっていました。マホトさんが見事に大鰻を引き上げ、ゲットしました。ハイサイ探偵団の皆さんは、まさか釣れるとは思ってなかったとコメントしています。大鰻には毒があるため、素手では触ってはいけません。

 

幻の大ウナギを捌いてみた

youtu.be

 

マホトさんが前回釣った大鰻を捌きます。動画内で、生きている大鰻の頭を切るシーンやお腹を切るシーンがあるので、苦手な方はご注意ください。大鰻はとても硬いようで、切るのにとても苦労していました。最後は孫六さんが、綺麗に捌き、煮付けと蒲焼を作りました。

 

最後はマホトさんが「旨味の極みでした」と明言し、それを聞いたひっちゃんがとても嬉しそうでした。