読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

ヒカル×小島瑠璃子 コラボ! ヒカル褒めちぎる「顔が小さい・髪の艶が…」

f:id:sia_kawase:20170501223314p:plain

 

ヒカルさんがタレントの「小島瑠璃子」さんとのコラボ動画を公開しました。このコラボはYoutube大手事務所の「VAZ」が新しく始めた試み、ネット無料雑誌の撮影で小島瑠璃子さんと共演した事で実現しました。

 

ヒカルさんは終始小島瑠璃子さんを褒めちぎっており、肉食な一面が垣間見えました。小島瑠璃子さんは、話の聞き方やまとめ方が非常に上手く、容姿や話し方共にプロだと感じました。

 

f:id:sia_kawase:20170501223409p:plain

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年12月23日 )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。千葉県市原市出身。ホリプロ所属

 

 

小島瑠璃子さんはYoutuberの事をまったく知らず、知っているのは以前共演した事がある「ヒカキン」さんだけです。そのため、小島瑠璃子さんがヒカルさんにYoutuberについての質問をし、ヒカルさんが答えていきます。

 

Q&A 小島瑠璃子さんがヒカルさんに質問

 

Q「どうしてYoutuberになったの?」

 

A「昔観たマリオのゲーム実況がつまらないにも関わらず再生回数がすごかった。自分も出来ると思った。そして事業の一環として。(メールマガジンの宣伝のため)」

 

Q「Youtuberの月収は?」

 

A「30歳サラリーマン男性の平均年収ぐらい」

 

…。

 

ヒカルさんは何度もそのような質問を受けて答えているので、多くの方はすでに知っているでしょう。その中でもあまりヒカルさんが答えたことのない質問と回答を紹介します。

 

Q「人気Youtuberになるための3か条は?」

 

A「①毎日投稿 視聴者の生活の一部になる事で再生数を稼ぐ。②差別化 自分の特色を出す ③無い この2つをやれば人気になれる」

 

Q「わたし(小島瑠璃子さん)がYoutuberになったとして、一番最初にやる動画のネタをください!」

 

A「脱ぐ、ですかね」

 

Youtubeの今後の予測として、Youtuberが増えすぎているので簡単には有名になれなくなる。そのため現在売れているHikakinさんやはじめしゃちょー達とYoutuberになってもまったく売れないYoutuberの差が激しくなる。売れている人は売れ続け、売れていないYoutuberはまったく売れない状況…例えるなら、現在のお笑い芸人のようになると予測しています。

 

ヒカルさんは、現在のYoutube界はまだ本気でYoutubeでお金を稼ごうとしている人が少ないため、成功しやすいと語っています。

 

最後にヒカルさんから小島瑠璃子さんに質問

 

Q「芸能界に入った理由は?」

 

A「早く働きたかったから。芸能界は年齢関係なく社会人として働けるから。」

 

撮影は終始和やかな感じで、2人の息がぴったりな対談でした。ヒカルさんはもう1本小島瑠璃子さんと動画撮影をしているとTwitterで公表しており、明後日5月3日に公開される予定です。

 

 

公開された動画はコチラ

youtu.be