ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

2017年4月動画で一番稼いでるYoutuberは誰だ?! 再生回数=稼いでいるはもう古い

 

5月1日に投稿された仮面とスウェットのあのお方、「ラファエル」さんの動画内で「人気Youtuberの4月企業案件数予測」が発表されました。現在Youtubeでの広告収入は減少傾向にあり、再生回数では稼げなくなっています。そのためYoutuberが収入を得る1番大切な方法は「企業案件」です。企業案件1本で○○万円の報酬を得る事が出来ると言われています。

 

そのため稼いでいるYoutuberというのは企業案件の数が多いYoutuberです。企業案件とは、企業がYoutuberに商品の紹介を依頼し、Youtuberがその商品を紹介する動画を投稿することです。よくYoutuberが「このアプリおススメですよ!概要欄からダウンロードしてくださいね~」という動画を投稿していますよね。それが企業案件です。

 

企業案件で紹介する商品は様々なジャンルがあるので「食品からアプリ、化粧品まで」多種多様です。

 

 広告収入減少の理由→

youtubeinfo.hatenablog.com

 

ラファエルさんの企業案件数が桁違い

 

ラファエルさんが公表した4月の企業案件数は「13本」です。一本最低100万円だとすると案件だけで月収「1300万円」です。ラファエルさんは、美女が出演する出会い系アプリの紹介をよく行っています。更に、しわが消えるクリームの案件等も行っており、もはや動画のネタに案件を使用している感覚です。案件の数はラファエルさんが圧倒的です。

 

他の人気Youtuberは?(メインチャンネルに限る)

Hikakinさん

ラファエル推定…6本

 

カブキンさん

ラファエル推定…5本

 

ヒカルさん

ラファエル推定…8本

 

水溜まりボンド

ラファエル推定…0本

 

 へキトラハウス

ラファエル推定…0本

 

「企業案件=悪」という印象が強くなってきていますが、企業案件というのは視聴者に商品を購入させて企業がお金を稼ぐ動画なのでイメージが悪くなるのは仕方がないでしょう。企業案件動画をいかに面白く見せるかがYoutuberとしての見せ所でしょう。

 

人気Youtuberになれば案件の話はいくらでも舞い込みます。なので、案件を受けなかった水溜まりボンドやへキトラハウスは動画に対する強い思いがあると言えます。

 

ラファエルの描いた似顔絵がヤバい…

動画内でラファエルさんが描いた似顔絵が凄い事になっています。皆さんもこの似顔絵が誰なのか当ててみて下さい。

 

f:id:sia_kawase:20170501234259p:plain

ヒント:2人組+1人

 

f:id:sia_kawase:20170501234340p:plain

ヒント:ラファエルさんと仲良し

 

f:id:sia_kawase:20170501234413p:plain

ヒント:髪の色、寝ていない

 

④(似顔絵の領域を超えている)

f:id:sia_kawase:20170501234538p:plain

ヒント:ボンドと言えば…

 

答え

①へキトラハウス

②カブキン

③ヒカル

④水溜まりボンド

 

気になる動画はコチラ

youtu.be