読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

人気Youtuberが検証、沖縄のヤバい心霊スポットとは…森川公園・大山貝塚

 

沖縄は国内有数の心霊スポットがあることで有名です。その理由はやはり、「戦争」です。沖縄は太平洋戦争時に日本で唯一地上戦が起こった場所で、逃げ惑う一般市民が大量に虐殺され、多くの兵士が戦死しました。沖縄の洞窟では、未だに拾われていない骨が沢山あり、供養されていない霊がさまよっています。

 

沖縄では防空壕に入ると気絶してしまう方や、墓地の前を通ると頭痛がする方が多くいます。そのため、沖縄の心霊スポットた防空壕は危険だと言われおり、絶対に遊びでは行ってはいけないと言われています。

 

しかし、そんな危険な場所に行くのがYoutuber…。今回は有名Youtuberの最新沖縄の心霊スポット検証動画を紹介します。

 

人の骨が残された防空壕に潜入

youtu.be

 

こんな事をするのは彼しかいない…「マホト」さんです。マホトさんは小学生女子でも観れる心霊動画を撮影するために、マホトさんが化け物なのではないかとツッコみたくなるコスプレで潜入しました。

 

それがコチラ

f:id:sia_kawase:20170502152612p:plain

 

こ…怖すぎるw

 

蟹の足、少女漫画の目、青い皮膚、出っ歯というコスプレです。このマホトさんを心霊スポットで見かけたら悲鳴を上げてしまいます。

 

動画はコミカルなのですが、今回マホトさんが潜入した心霊スポットは、「森川公園」という場所です。森川公園の奥にある「大山貝塚」がたくさんの噂が有り、テレビ番組でも取り上げられています。

 

大山貝塚は戦前は沖縄特有の霊媒師「ユタ」の修行場でした。ユタは神様の言葉を聞くことが出来る特別な巫女の事です。そのためとても大山貝塚は昔から神聖な場所で霊的な領域とされてきました。洞窟を抜ければ、死の世界だと言い伝えも残っています。

 

しかし沖縄の地上戦が始まると、大山貝塚は防空壕として使われる事になりました。そこで集団自決があったと言われています。

 

そのため森川公園は神聖なパワースポットでもあり、多くの自決者が出た心霊スポットでもあります。

 

動画はコミカルな演出でしたが、やはり動画から嫌な雰囲気が出ている気がします。気にしすぎでしょうか…?

 

真・怪奇心霊事件FILE【電子書籍】[ 並木伸一郎 ]

価格:500円
(2017/5/2 15:52時点)
感想(1件)

水溜まりボンド 無人島の心霊スポット

youtu.be

 

水溜まりボンド無人島編で公開された肝試し動画です。この無人島(本当は人が住んで居ます…)にも心霊スポットがあると噂を聞きつけ、深夜に探検を開始します。

 

すると、ある一定の場所を超えたあたりから、草木が不自然な揺れ方を始めます。まるで霊が ”ここにいるよ” と訴えているかのようです。動画内には、一か所だけ草が猛烈に揺れているシーンが映し出されています。

 

水溜まりボンドは、この心霊スポットへ行った際にもっとヤバい映像が映っていたとTwitterで言っています。しかし、動画にするには怖すぎる&危険だと判断したためお蔵入りにしたそうです。