読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

この素晴らしい世界に祝福を! ヴァイスシュヴァルツでめぐみんサイン入りカードが出るまでいくらかかる?

2017年4月7日に発売された、人気カードゲームヴァイスシュヴァルツの「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ。このシリーズで一番人気のカードは「めぐみん」の声優サイン入りカードです。このカードは中々出る事の無いレアカードです。そのめぐみんサイン入りカードを引き当てるまで買い続けた男性がいます。

 

それが、Youtuberのヒカルさんです。

 

果たして売値1万円越えの大人気カードはどの位の確率で当たるのでしょうか?

 

この素晴らしい世界に祝福を!ヴァイスシュヴァルツ

1パック8枚入り  希望小売価格 330円+税
1ボックス 20パック入り  希望小売価格 6,600円+税

 

出演声優の豪華箔押しサインカード
当たりパックには全3種のうち1枚を封入

雨宮 天さん  (アクア  役)
高橋 李依さん (めぐみん 役)
茅野 愛衣さん (ダクネス 役)

 

めぐみんサイン入りカードが当たる確率は…

さっそくヒカルさんは16パック入りのボックスが16箱入った1カートンを購入しました。1カートンはおよそ10万円です。256パックの内めぐみんの声優サイン入りカードは入っているのでしょうか…。

 

結果…

めぐみんサイン入りカード…0枚

アクアサイン入りカード…1枚

ダクネスサイン入りカード…1枚

 

残念ながら一番人気のめぐみんサイン入りカードは出ませんでした。ここで発見したことが、1カートンの中にサイン入りカードが2枚入っている事です。今回のシリーズでは、サイン入りカードが3種類しかありません。他のシリーズでは、サイン入りカードの種類が5種類前後あります。

 

という訳でもう1カートン購入!

行きつけのカードショップ遊楽舎の店長さんに乗せられもう1カートン、10万円分のカードを購入しました。

 

結果…

めぐみんサイン入りカード…0枚

アクアサイン入りカード…1枚

ダクネスサイン入りカード…1枚

 

残念ながらめぐみんのサイン入りカードは入っていませんでした。総額20万円を費やしましたが、一番人気のめぐみんサイン入りカードは出ませんでした。これにはヒカルさんもショックを受けました。

 

という訳でもう1カートン!!

またまた、行きつけのカードショップ遊楽舎の店長さんに乗せられて1カートン、10万円分のカードを購入しました。これで総額30万円です。果たしてめぐみんのサイン入りカードは出るのでしょうか…?

 

結果

めぐみんサイン入りカード…①枚

アクアサイン入りカード…1枚

ダクネスサイン入りカード…0枚

 

f:id:sia_kawase:20170507223709p:plain

ようやくアニメ版の声優「高橋 李依さん」のサインが入っためぐみんのカードを引き当てました。

 

2カートンと13箱半で、推定28万円でめぐみんのサイン入りカードを引き当てました。そして、そのカードの査定額は「1万円」。カードの中ではとても高額な商品です。

 

と、いう訳で

この素晴らしい世界に祝福を!シリーズでめぐみんサイン入りカードを引き当てる確率はかなり低い事が判明しました。このカードを引き当てた方はかなりの強運だと言えるでしょう。

 

 Youtuberヒカルとは…?

www.himatubushisp.com