ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

「現在地は?」水溜まりボンド トミーの0円旅がスタート 0円で北海道札幌まで目指します

水溜まりボンドのトミーさんがチャンネル登録者数170万人を突破したため、公約通りに所持金0円で東京から北海道を目指します。果たして無事にたどり着けるのでしょうか?

 

トミーの東京→札幌0円旅スタート

youtu.be

 

所持金0円で北海道の札幌を目指す事が決定しました。所持金0円なので当然ご飯も水も購入できません。とても過酷ですね。カンタさんもかなり心配しています。

 

千葉県の東北まで繋がる国道へ

f:id:sia_kawase:20170509155820p:plain

写真は国道6号です。トミーさんはその日のうちに千葉から福島県まで行くことを目標に定めました。車で乗せてくれる人を探すこと1時間…ようやく千葉の国道まで乗せてくれる方を発見しました。その方は社長さんのようで、とてもダンディーな方です。

 

しかし、千葉県の国道で東北まで行く方を探しましたが、見つかりません。そして通行人方からこの辺りの車はほぼ東北には行かないとアドバイス受けました。ゴールデンウィークがほぼ終わりという事で千葉方面に帰ってきている車が多く、荒川道の東北へ直結している道路に行った方が良いと聞き、歩いて移動をします。

 

怖いお兄さんに助けられる

f:id:sia_kawase:20170509161422p:plain

 

その後日が暮れるまでヒッチハイクをし続けましたが、東北へ行く車は現れませんでした。そこで助けてくれたのが、強面のお兄さん2人組。そのお兄さんたちのアドバイスで、ディズニーランドや湾岸の方が良いとなり、ディズニーランドまで乗せてもらいました。通行人の方やお兄さんたちが言うように、ゴールデンウィークが終わるため、車がほとんど通っていません。一番可能性があるのがディズニーランドのようです。ディズニーランドから東北方面へ行く方を探します

 

現在地は札幌

トミーさんはすでに札幌に付いています。そしてTwitterからの情報で「まんず」さんも0円旅に同行していました。

 

 

5月8日に北海道の札幌市、中島公園でオフ会も行われました。そのため現在も北海道の札幌市に滞在しており、動画撮影を行っています。トミーさんがどのように北海道まで辿り着いたのか気になりますね! 今後の動画を待ちましょう。

 

どうして0円旅をする事になったの?

youtu.be

 

水溜まりボンドの視聴者はデータとして、チャンネル登録をしている視聴者が約35%と出ています。半数以上の方がチャンネル登録をしないで水溜まりボンドの動画を観ていることが判明しました。

 

水溜まりボンドの視聴者は、18歳以上の男性が7割を占めているチャンネルです。水溜まりボンドは再生数は伸びているのに、チャンネル登録者数が伸び悩んでいます。

 

その原因として考えられるのは、18歳以上の男性にチャンネル登録をする文化が無いことです。Googleに登録する事が面倒と考える方が多いのではないでしょうか?ユーチューブのチャンネルはチャンネル登録をしなくても観る事が出来ますし、動画が投稿されて通知がくるのが嫌だと思う方が多いことも考えられます。男性は特に煩わしい登録や通知は面倒に感じますよね。

 

しかし、ユーチューバーにとってチャンネル登録者を増やす事は重要です。それは、「チャンネル登録者=安定した視聴者」だからです。チャンネル登録をすると、ユーチューブのトップ画面にそのチャンネルの過去の動画や再生回数の多い動画が表示されるため、必然的に動画の再生回数が伸びていきます。

 

水溜まりボンドはチャンネル登録者数を増やすために新たな企画を行うことを発表しました。

 

その公約がゴールデンウィーク中に…

 

チャンネル登録者数175万人達成…トミーの広島0円旅

 

チャンネル登録者数180万人達成…カンタジェット機に乗る

 

残念ながらチャンネル登録者数180万人を突破する事は出来ませんでした。しかし、175万人を突破したので「トミーの0円旅」が決定しました。

 

トミー0円旅決定

youtu.be

 

ゴールデンウィーク中にチャンネル登録者数が175万人を達成したため、0円旅が決定しました。

 

当初の予定は「広島」でしたが、広島へは「カンタ」さんと「まんず」さんが行くことになりました。広島でちょっとしたオフ会を開く予定です。

 

最終的にトミーさんが決めた行先は「北海道・札幌」です。このようにしてトミーさんの0円旅がスタートしました。

 

カンタさんのジェット機が見られなかったのはとても残念ですが、次の機会にジェット機に乗った迫力のある動画を観る事ができると期待しています。

 

 【関連動画】

水溜まりボンド トミー愛用のウサギのロゴが入ったブランド ” CUNE ” が可愛すぎる

水溜まりボンド 宝探し動画の答えは「ラファオワ」?! 裏チャンネルを開設していた