読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

Youtuberヒカルドラマ出演が決定「残酷な観客達」

大人気ユーチューバーのヒカルさんが日テレの新ドラマ「残酷な観客達」に出演する事が決定しました。

 

残酷な観客達

f:id:sia_kawase:20170509223406j:plain

ストーリー

突如、教室に閉じ込められた女子高生21人。
そこから脱出する唯一の方法は、彼女達の様子をリアルタイムで見ている観客達から
多くの『いいね!』をもらうことだった。
彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき…。
密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。
「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」
ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?
いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?
観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?

 

企画・原作:秋元 康

 

キャスト

 欅坂48

石森虹花 今泉佑唯

上村莉菜 尾関梨香

織田奈那 小池美波

小林由依 齋藤冬優花

佐藤詩織 志田愛佳

菅井友香 鈴本美愉

長沢菜々香 土生瑞穂

原田葵 平手友梨奈

守屋茜 米谷奈々未

渡辺梨加 渡邉理佐

長濱ねる

 

Youtuber

ヒカル ラファエル りかりこ ふくれな

 

放送日程

2017年5月18日(木)スタート

午前0:59~1:29

 

ヒカルさんの役は

ヒカルさんを始めとするユーチューバーの役は、「観客」です。教室に閉じ込められた女子生徒達をインターネットを通して観る観客の役です。ヒカルさんは自身でちょい役と言っていましたが、全話に出演する予定です。

 

更に、今回はヒカルさんの希望で遊楽舎の「店長」も出演する事になりました。番組の制作スタッフに頼み込んで店長の出演が叶いました。そのため、制作スタッフは東京から姫路の遊楽舎にまで撮影に行きます。

 

どうしてYoutuberが出演するの?

このドラマの内容がユーチューバーと似ており、欅坂48は観客から「いいね!」をもらって脱出をしなければなりません。ユーチューバーはいつも視聴者がおり、いつも観られている立場です。そのためドラマのストーリーと共通する点があります。

 

そして大きな理由としては、「宣伝効果」が期待されるからです。現在ユーチューバーは非常に大きな宣伝効果を持っています。特にUUUMのトップYoutuberは「億単位のお金が動く」と言われています。そのため、ドラマの宣伝効果や話題になる事を狙って人気Youtuberを起用しました。

 

役者を起用するより、ユーチューバーを起用した方が利益が出る、このような時代になった象徴とも言えます。

 

まえっさんや禁断ボーイズは?

ヒカルさん、ラファエルさん、店長が出演するのに「まえっさん」が出演しません。その理由は「カメラマンはいらない」からだそうです。制作側からまえっさんのお弁当は用意していないから連れて来るなと言われたそうですw(ネタですよ)

 

ヒカルさんは禁断ボーイズを出演するように提案したのですが、却下されました。

 

予告動画

youtu.be

 

 ヒカル動画&Twitter

 

 

ドラマ出演報告動画

youtu.be

 

【関連記事】

Youtuber ヒカルのプロフィール 彼女・黒い噂・ 年齢・出身地・学歴…

ヒカルのキスの仕方がヤバい!禁断ボーイズ最新動画、店長にバレずに何回キス出来るのか!?