ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

所持金0円ヒッチハイクで東京から北海道を目指す旅

人気ユーチューバー水溜りボンドのトミーさんが挑戦した、無謀と言われた挑戦、

 

「所持金0円で東京から北海道を目指す旅」

 

この旅の続きが公開されたので詳しくまとめていきます。

 

旅のはじまり あらすじ

東京からヒッチハイクをし、千葉県の東北に繋がる国道まで辿り着いたトミーさん。しかし、そこから4時間ほど車に乗せてくれる人を探しますが、まったく見つかりません。途方に暮れていた時、強面のお兄さん2人が「ディズニーランド」から東北方面に帰る人を探した方が良いとアドバイスをくれ、その強面のお兄さんの助けでディズニーランドまで辿りつきました。

 

【詳細はこちら】

「現在地は?」水溜まりボンド トミーの0円旅がスタート 0円で北海道札幌まで目指します

 

ディズニーランドでまさかの出会い

youtu.be

 

ディズニーランドで車に乗せてくれる人を探していると…若い2人組のカップルが話しかけてきました。そのカップルの行動にトミーさんや視聴者の全員が感動をします。

 

2人は茨城県の大きなサービスエリアでヒッチハイクをすることを勧め、そこまで送り届けてくれました。その間も嫌な顔一つせず、楽しそうにトミーさんと話をしています。

 

更に、トミーさんの所持金が0円と知り、夕食を奢ってくれたのです。それには、とても驚きました。そして別れ際にディズニーランドで買ったお菓子をトミーさんに渡し、「頑張ってください」と言って帰っていきました

 

この動画に視聴者からは、「カップルが良い人すぎて泣けてきた」、「カップルが優しすぎる」、「今後のカップルの幸せを願う」とのコメントが殺到しました。

 

 

夜中の3時にヒッチハイク

youtu.be

 

カップルと別れた後、手渡されたお土産を見て寂しがるトミーさん。引き続き東北方面へ行く車を探していると、暴走族が走っています。それを見て怖気ずいてしまいます。

 

そして午前3時、茨木県の友部SAで「宮城県」へ行く人を発見しました。この頃からトミーさんは車のナンバーを見て自分から車に乗せてくれるよう交渉していきます。

 

 

粋な老夫婦に出会う

youtu.be

 

福島県・南相馬市のサービスエリアで降りたトミーさん。ここからもっと慎重に北海道へのフェリーが出ている港を目指します。もし、車通りの少ないエリアに行ってしまったら、旅を断念せざる負えなくなります。これが田舎の怖さです。

 

そしてトミーは、まだ一睡もしていません。その後3時間探し続けてようやく岩手県まで行く方に乗せて貰えることになりました。

 

岩手県のサービスエリアに着くも、中々北へ向かう人を見つけることが出来ません。そうしているうちにまた2時間が経過してしまいます。ここでストレスが溜まっているトミーさんの心情が爆発…。

 

「0円にする意味あんの?」、「風呂も入れないし」、「意味ないだろ」…。

 

上手く進まない0円旅の愚痴を撮影役のまんずさんにこぼします。更に追い打ちをかけるように、警備員に車上荒らしの犯人ではないかと疑いをかけられます。

 

しかし、ここで急展開。

 

なんと青森県まで行く夫婦に乗せてもらえることになりました。その方達はトミーさんのおじいさん、おばあさんと同じ年ぐらいの夫婦。0円旅の話を聞いて、トミーさんに車内にあった食料をありったけ渡します。とても優しい方達。

 

その夫婦の旦那さんは「漁師」。年の大半は海に出ているため、漁をしない今の時期しか奥さんと一緒に過ごさないようです。トミーさんはその貴重な時間を邪魔してしまったのでは…と、心配しますが、「年だからいいんだよ」と笑いに変えられてしまいました。

 

そして旦那さんはトミーさんを見ながら「孫と同じような年、親みてぇな奴(夫婦)と巡り合ったのも(運)良かったなぁ」と、嬉しそうに言いました。

 

そして、旦那さんからまさかのお誘いが…

 

「家でお茶でも飲んでけよ」

 

こうしてトミーさんはご夫婦とご夫婦の友人と一緒にお茶を飲んで楽しい時間を過ごしました。動画からはご夫婦の人の良さや底なしの明るさが滲み出ていました。

 

 人の温かさを感じました。

 

 

トミーさんは無事に北海道札幌市に辿り着くことが出来るのでしょうか…

 

【関連動画】

水溜まりボンド トミー愛用のウサギのロゴが入ったブランド ” CUNE ” が可愛すぎる

水溜まりボンドの動画を探せ!視聴者参加型プレゼント企画とは?