ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

パオパオチャンネル、@小豆、ぶんけいプロフィール、カップル?、年齢は?

カンタさんのそっくりさんとして一躍有名となった「ぶんけい」さんのチャンネル、「パオパオチャンネル」が現在人気急上昇中です。

 

パオパオチャンネルは、「ぶんけい」さんと「@小豆」さん、コンビで活動しています。2人の踊ってみたは大人気で、特に「恋ダンス」の再生回数は300万再生を超える大ヒットを記録しました。

 

現在は踊ってみただけではなく、実写動画も投稿し、更なるチャレンジをしています。

 

そんなパオパオチャンネルの詳細情報や、2人のプロフィールを紹介します。

 

パオパオチャンネル

f:id:sia_kawase:20170516213630j:plain

 

チャンネル登録日

2011/09/17

 

パオパオチャンネル開設日

2015年12月10日

 

現在のユーチューブ上のチャンネルは、元々「ぶんけい」さん個人のチャンネルだったようです。そのため、以前の相方「理系」さんと踊ってみたの動画が数本投稿されています。

 

ぶんけいさんと@小豆さん初めての動画は…

youtu.be

 

「ロケットサイダー踊ってみた」です。2人は元々は、ニコニコ動画で別々に活動していた踊り手でした。その2人がコンビを組んだのが「パオパオチャンネル」です。

 

ファンの総称

パオちゃんず

 

パオパオチャンネル名前の由来

浅野いにお先生の漫画作品「おやすみプンプン」内に登場するモブキャラから取った名前

 

「おやすみプンプン」は、浅野いにおによる漫画。2007年から『週刊ヤングサンデー』に、同誌の休刊により、その後2008年から2013年まで『ビッグコミックスピリッツ』に連載された。単行本は全13巻。どこにでもあるような街のどこにでもいそうな少年、「プンプン」の人生の波乱を描いた作品。

 

ぶんけいと@小豆はカップル?

ぶんけいさんと@小豆さんは付き合っていません。あまりの仲の良さに付き合っているように見えますよね。2017年5月に投稿された質問コーナー内で、きっぱりとカップル説を否定しています。

 

@小豆

f:id:sia_kawase:20170516215650j:plain

 

誕生日:1994年2月3日

身長:153㎝

出身地:神奈川県

 

始まりはニコニコ動画の踊り手

f:id:sia_kawase:20170516211708j:plain

@小豆さんは2009年の高校1年生の時にニコニコ動画で踊り手を始めました。「涼宮アス比の修正」というグループで動画投稿をしており、イベント出演等もしていました。@小豆さんはこのグループのリーダーでダンス指導役をしており、ファンからはその容姿から「華の@小豆」と呼ばれていました。写真の一番右が@小豆さんです。

 

名前の由来

和風のハンドルネームにしたかった。

 

ぶんけい

f:id:sia_kawase:20170516215731j:plain

 

誕生日:1994年11月13日

身長:168㎝

出身地:兵庫県 淡路島

学歴:京都の某大学を卒業(2017年)

 

ニコニコ動画ランキング上位の踊り手

ぶんけいさんも@小豆さんと同じくニコニコ動画の踊り手でした。ぶんけいさんは2011年7月からニコニコ動画上に踊ってみたの動画を投稿しており、ランキング上位に食い込むほどの人気がありました。

 

ニコニコ動画を引退してユーチューバーに

ぶんけいさんは2016年の9月に自身のブログで、ニコニコ動画での活動を終えることを発表しました。

 

「私、ぶんけいは2016年12月23日に大阪で開催される踊ってみたイベントを機に「ぶんけい名義におけるニコニコ動画上での一切の活動を辞める」ことに致しました。」

 

ファンの間では、ぶんけいさんは大学を卒業し、就職するため引退するのだと思われていましたが、現在は@小豆さんとユーチューブ上の「パオパオチャンネル」で踊ってみたの動画や実写動画を投稿しています。

 

名前の由来

文系だったから。

 

ぶんけいさんの仕事は映像関係?

f:id:sia_kawase:20170516215855p:plain

 

パオパオチャンネルの概要欄にはぶんけいさんのプロフィールが書いてありました。そこに「ミュージックビデオを作る仕事」と、記載してあります。2017年に大学を卒業した後、ミュージックビデオ制作会社に勤めている可能性があります。

 

水溜りボンドと仲良し

f:id:sia_kawase:20170516220128j:plain

 

パオパオチャンネルと水溜りボンドには深い関係があります。それは、ぶんけいさんがカンタさんのそっくりさんとして注目されたからです。

 

カンタさんのそっくりさんとして水溜りボンドの動画に出演してから、数回コラボを行っており、プライベートで食事に行くまで仲が深まりました。

 

いかがでしたか?

今話題にパオパオチャンネルについてまとめました。ぶんけいさんと@小豆さんのふわりとした優しい雰囲気に癒されるファンが続出しています。更に、ダンスの表現力や可愛らしさも魅力です。2人のこれからの活躍に注目です。

 

【おすすめ】

・トミーのズボンのうさぎ…

水溜まりボンド トミー愛用のウサギのロゴが入ったブランド ” CUNE ” が可愛すぎる

・カンタ病気説

水溜まりボンド カンタ 健康診断の結果を発表 病気説浮上?!