読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー編 ヒカル、みっきーチャンネル、たむちん

5月15日に放送された人気テレビ番組「好きか嫌いか言う時間」のユーチューバー編に、今話題のユーチューバーが出演しました。

 

主に出演していたのは、「ヒカル」、「MEGWIN」、「Daichi」、「ミッキーチャンネル」、「コレコレチャンネル」、「かやくま」、「たむちん」、「ゴージャス」…でした。

 

好きか嫌いか言う時間

f:id:sia_kawase:20170516223241j:plain


司会者
坂上忍

番組概要
現代の日本人がなかなか言うことのできない「YES」と「NO」をハッキリ言うことでスッキリできること間違いなしの討論バラエティ。 芸能界屈指の“歯に衣着せぬ"論客芸能人"たちが、今話しておくべき日本のイライラを「好き」か「嫌い」か大討論。 毎回、テーマに合わせた他の番組では見られない一般人ゲストが熱いトークバトルを繰り広げる。 彼らが本音で話すことでリアルな日本の“今“を映し出す。

 

ヒカル編 会話まとめ

f:id:sia_kawase:20170516235736j:plain

 

 坂「今日なんか凄い人来てるんでしょ?」

 

ア「そうなんです、1番にお座りのヒカルさんは日本トップクラスのユーチューバーなんです。」

 

坂「あのヒカルさんには失礼なんですけど、ヒカルさんご存知な方手を挙げてください」

 

会場の63%の人が知っていると回答

 

ヒカルさんの紹介

登録者数193万人

高評価日本1位

 

 YouTuber歴4年で2億円稼げた

 

坂「どうやって」

 

ヒ「基本的にYouTubeには2つの収入方法があるんですけど、まず最初に動画に広告が表示されるのと、登録者が増えてくると企業からこれを紹介してくださいって言う、企業案件が来るようになる、例えばティッシュ紹介してくださいって言われたら、そのチャンネルでティッシュを紹介しただけでお金がもらえます。その単価が高いんです。」

 

坂「それは1,900,000人の登録者がいるから…」

 

ヒ「チャンネル登録者に観てもらう…。でも最初の2年は全く稼げなかった。残りの2年で2億ぐらい。今年で限って言えば今のペースで行くと、3億~5億位は年間で予測がついている、予定もいっぱい詰まっている。」

 

坂「(動画を)みたい」

 

ヒカルさんの動画が紹介される。

・自販機を売り切れにしたらいくらかかる?

・宝くじ100万円分いくら当たる?

 

坂「やっぱクオリティー高い」

 

 

坂「どっちかって言ったらテレビ的、今テレビでこういうのできるの?」

 

ス「難しいことの方が多い、スポンサーとかコンプラを考えると難しい」

 

ヒ「僕どっちかって言ったら、 YouTubeに興味はないんですよ。ビジネスでYouTubeを始めただけで道具として使っている、僕はどっちかって言ったらテレビ派なんですよ」

 

坂「面白いですね、そういう人もいるんだ」

 

ヒ「だから客観的にみれる、数字だけを狙っている」

 

坂「夢とかあるんですか?」

 

ヒ「深夜番組でテレビを持ちたい、MCしたい」

 

坂「そっちなんだ、どっちかっていったらテレビ局持ちたいのかと思ってた」

 

ヒ「そんな、大それたこと…」

 

アメリカ人コメンテーター

アメリカの場合は、ユーチューブ上の人気番組がテレビ番組になっている。ヒカルさんはどちらかと言うとそういう路線に行っている。

 

みっきーチャンネル

youtu.be

 

ア「本日の中で最年少みっきーさん、みっきーさんは中学生なんですよね」

 

み「はい、中学3年生です」

 

坂「中学生のユーチューバー?」

 

み「はい、ユーチューバー」

 

坂「(ユーチューバー)やる、きっかけは?」

 

み「ヒカキンさんを見てコレしかないんじゃないかなって」

 

坂「君、良い声してるねぇ~」

 

坂「両親は反対しなかった?」

 

み「最初言ったとき、めっちゃdisられて、ユーチューブを見せて、ハメさせて、お母さんも好きになった」

 

坂「お金は入ってくるの?」

 

み「ぶっちゃけ知らなくて、お母さんしか知らない」

 

吉「動画もっと上げなさいとか言ってくるでしょ」

 

み「それは無いんですけど、おかずの量が増えたとかならあります」

 

たむちん

youtu.be

 

田村家の日常にアップされた、父親がPS4をハンマーで叩き壊す動画が紹介された。

 

ヒカルの出演シーンが視聴率最高

 

 

ヒカルさんの出演シーンが視聴率で最高だったようです。予告の部分はカットされていましたが、ヒカルさんの夢が「深夜番組でMCを持つ事」、これには驚きましたね。5月16日~17日にかけてのツイキャスでは、多くの人に自分の話を聞いてもらう場が欲しいと語っていました。深夜番組でMCを持つ事は今後絶対にやる事リストの一つです。

 

【 おススメ】

・ジョンレノがテレビ出演?

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー編にジョンレノが隠れ出演

・牛丼裁判

東海オンエアてつやに恋したストーカー女の裁判が行われた「彼氏に会いに行くのは当然」