読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

シバターと亀田興毅の対決はただのネタ、亀田大吉とは?!

シバターさんが亀田興毅とボクシングで対決し、亀田興毅さんが勝てば1千万円の賞金を払うと宣言しました。

 

その後、シバターさんは動画内で、「亀田興毅選手との対決が決まった」と発表し、亀田選手との対談の様子を動画投稿すると言っていました。

 

そして、シバターさんは発表通り5月17日に詳しい対決方法やルールを話し合った動画を投稿しました。

 

シバター VS 亀田興毅はパチンコ営業?!

youtu.be

 

5月16日の動画で亀田選手とのコンタクトが取れたと語り、シバター VS 亀田選手のボクシング対決が決定したと発表しました。AmebaTVでの試合のような「やらせは一切無し」と宣言しました。

 

しかし、この動画のコメント欄には視聴者から、シバターは「亀田」と言っているものの「亀田興毅」とは言っていないと指摘されている。シバターさんは過去にもこのようなネタ動画を投稿しているため、今回もネタではないかと噂されている。

 

AmebaTVボクシングやらせ疑惑

f:id:sia_kawase:20170518000230j:plain

・グローブの大きさが違う

亀田興毅選手が14オンス、挑戦者が16オンスほどの大きさのグローブを付けていることが発覚した。ボクシングのグローブは小さいほど有利になり、大きいほど不利になる。亀田選手のグローブは小さい、挑戦者のグローブが玩具のように大きいと指摘された。

 

・ヘッドギアの大きさが違う

亀田選手のヘッドギアが挑戦者の物より面積が広く、顔の覆われている面積が大きかった。

 

これには賛否両論有り、挑戦者の体格が大きかったため、大きめのグローブを付けることは妥当という声もある。

 

緊急記者会見?!

youtu.be

 

シバターさんが5月17日に投稿した、亀田選手との会見風動画です。これでシバターさんの「ネタ動画」という事が確定しました。シバターさんと映っている人物は、亀田興毅選手の弟、亀田大毅さんと似ていますよね。この方は、亀田興毅選手のそっくりさん「亀田大吉」さんです。

 

コメント欄では、「亀田大毅と対決するの?」と騒がれていますが、モノマネ芸人の方なので、亀田3兄弟ではありません。

 

亀田大吉

f:id:sia_kawase:20170518001007j:plain

亀田興毅選手のモノマネ芸人「亀田大吉」さん。ニコニコ動画で活躍している方のようです。

 

 亀田大吉Twitter

 

そして、亀田大吉さんとの対決は「パチンコ対決」と「ボクシング対決」を組み合わせた対決になるようです。対決日や場所はまだ未定です。