ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカル(Youtuber)がゲリラオフ会を姫路駅で開いた警察出動

 

ねぇミクルさん、2017年4月25に姫路駅でヒカルさんがゲリラオフ会を行った事知っていますか?

 

 

知ってるわよ!ミクル行きたかったんだから!確か夜の0時30分から姫路駅の北口で”カプリコ”を配ったのよね?

 

 
 

そうです。いきなりのオフ会とは驚きましたよね。そのオフ会に300人のファンが集まって、姫路駅が大混乱となったそうですよ。

 

 

えっ!30人の間違いじゃなくて?!夜の0時過ぎだったのよ?300人は大袈裟じゃない?

 

 

それが…本当なのですよ。ヒカルさんがその様子を収めた動画を公開しました。

 

 

見たい!今話題のユーチューバーが駅に現れたらどうなるんだろう!しかも、姫路はヒカルさんのホームだもんね!

 

      

ヒカルのゲリラオフ会で警察沙汰?

youtu.be

2017年の4月25日にヒカルさんが突如Twitter上で1時間後にオフ会を行うことを宣言し、姫路駅に約300人のファンがつめかけ、大パニックとなりました。
 

 

ヒカルさんは4月26日に公開した動画「当たりの確率は?限定5000名のカプリコロボをカプリコ1000個買って狙ってみた」で、カプリコロボを当てるためにカプリコを1000個購入しました。

 

当然1人でカプリコを1000個食べきる事は難しく、そこで、ヒカルさんは「ファン」へカプリコを手渡す事にしました。

 

このゲリラオフ会のアイデアは「はじめしゃちょー」を参考にしたそうです。

 

姫路駅が大パニック

この日は告知はされていませんでしたが、禁断ボーイズとコラボ動画を撮影するため、特別に「いっくん」、「田中さん」、「モーリー」もゲリラオフ会にやって来ました。

 

ヒカルさんや禁断ボーイズは、時間が遅いため30人ほどのファンが来てくれるのではと予想していました。そして、一人ひとりに手渡しでカプリコを渡し、写真撮影をする予定でした。

 

しかし、そのゲリラオフ会にやってきたのは「300人」を超えるファンでした。

 

ヒカルさん達は姫路駅の南口から北口へ向かっていると、すでに大勢の人影が見え、「ヤバいのでは…」と、思いました。

 

案の定、ヒカルさんと禁断ボーイズを見かけたファンは「猛ダッシュ」。

 

大勢のファンがヒカルさんと禁断ボーイズに向かって走ってつめかけました。その様子は開園直後のディズニーランドの様です。姫路駅は大パニックと化し、駅員、タクシーの運転手は唖然としていました。

 

カプリコの奪い合い、写真撮影をしたいファンが一斉につめかけ、手が付けられないほど揉みくちゃとなり、ヒカルさんは周りに迷惑が掛かると判断したため、早々にタクシーに乗り込み遊楽舎へ向かいました。

 

ヒカルさん「カオス」

 

 

ヒカルさんはこの予想外のゲリラオフ会により、しっかりとしたオフ会を開く決意をし、このようなゲリラオフ会は行わないことを決意しました。

 

この姫路駅につめかけたファンは、並ばずに押しどけ合うファンが多く、落胆したとツイートしている声が沢山あがりました。

 

遊楽舎が取り囲まれる事態に

このゲリラオフ会の後、さらなる悲劇が襲いました。それが、このオフ会の後にヒカルさんと禁断ボーイズが「遊楽舎」へ向かいと聞きつけた大勢のファンが遊楽舎を取り囲んでおり、警察が出動する事態となりました。

 

 

 

だ…大混乱ですね。流石登録者数200万人間近のヒカルさんです。やはり、駅などの公共の場ではオフ会を行わない方が良いですね。

 

 

本当にディズニーランドや大きなバーゲンセールみたい。ユーチューバーの影響力をなめてたら危険ね。でも、ファンや駅の利用者を思いやれるヒカルさんに感心したわ。