ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

PDRさんは性格悪いの?それともキャラクター?

 

ミクルさん人気ユーチューバーのPDRさんを知っていますか?わたし実は最近PDRさんの動画にハマっているのですよ。

 

 

えっ!PDRさんって、あのPDSさんのお兄さんで沢山のユーチューバーを叩いて炎上している人でしょ?!クルミが好きだなんてなんか以外…。PDRさんってなんか怖いし性格悪いんでしょ?

 

 
 

うーん…。動画でのPDRさんは少し怖いように思いますが、実は心優しい方なのでは?と、思っています。

 

 

またまた、クルミはただのお人好し!UUUMに喧嘩を売ったり、ヒカキンさんの悪口を言っている人だよ?!弟のPDSさんとは絶縁状態だって聞くし、マホトさんの事も信用できないって言ったんだよ。動画を観た事あるけど、なんか嫌味な雰囲気だし、心優しい人がそんな動画撮れるわけないじゃん。

 

 

 

PDRさんは本当に性格が悪いの?

f:id:sia_kawase:20170521125831p:plain

 

PDRさんと言えば、癖の強い動画で常に批判が付きまとい、カリスマブラザーズとの件やマホトさんとの確執の印象が大きいですよね。

 

動画では気が強くて性格が悪い印象ですが、PDRさんの ”素” はどのような人なのでしょうか?

 

PDSとコラボをしていた時代は良い兄

弟である PDSさんと良くコラボをしていたのは4~5年前の事です。次男のPMSさんが言っていたように、子供の頃からPDRさんとPDSさんは非常に仲が良く、素のPDRさんは面倒見の良いしっかりしたお兄さんという印象です。

 

小学生だったPDSさんの為に、売り切れ続出でどこにも売っていなかったベイブレードを買いに行くという優しいエピソードもあります。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

PDSさんは良くPDRさんに過激なドッキリを仕掛けていました。PDRさんはどの動画でも激しく怒ることは無く、穏やかな印象です。PDRさんがPDSさんにドッキリを仕掛けたときは、PDSさんは物を投げたり暴言を吐いたりと荒々しい活発な印象です。

 

兄弟の中でしかっり者で穏やかなのがPDRさん、ひねくれ者で無口なのがPMSさん、活発で元気なのがPDSさんです。

 

PDRさんとPDSさんは8歳差があるというのも影響しているでしょう。

 

2年~3年前まではコラボを良くしていた

PDRさんが他の有名ユーチューバーとコラボをしなくなり、他のユーチューバーの批判や評価を頻繁にするようになったはここ1~2年の間です。動画での発言も過激さが増している印象です。

 

以前はマホトさんと仲が良く、ジェネシスワンに入ったのもマホトさんからの紹介です。良くコラボをしていたのもマホトさんです。

 

更に今では考えられないUUUMのユーチューバーとのコラボもしていました。はじめしゃちょーや佐々木あさひさんマスオさんとコラボをしていました。

 

PDRタグ

youtu.be

 

PDRさんが始めた「タグゲーム」。これは数年前にメールやブログで流行した「バトン」のようなゲームで、PDRさんが考えた質問を指名された者が回答し、仲の良いユーチューバー3人に回していくゲームです。

 

質問内容

1.ユーザネームの由来は?
2.好きな季節は?
3.嫌いな食べ物は?
4.好きなキャラクターは?
5.好きな所有物Top3は?

 

このPDRさんのタグは、PDRさんから「HetareBBoy」「mimei」「MrRandw」回され、多くのユーチューバーへ広まりました。

 

はじめしゃちょー、カズさん、瀬戸康史さん、ヒカキンさん、劇団スカッシュ…今大活躍のユーチューバーと間接的にコラボをしていました。

 

PDRさんは、元々過激なネタを行っていましたが、それは世間や常識に対する「いじり」で特定の人物を傷つける発言はしていませんでした。例えば「コンビニに来るうざい客」などです。更に、PDRさんは個性的な企画が多く、他のユーチューバーから憧れられていました。

 

カリスマブラザーズのジローさんやシバターさんも昔からPDRさんのリスナーだったと言っていました。

 

youtu.be

 

PDSさんとの騒動から徐々に変化が…

 PDSさんとの仲がこじれてからPDRさんは徐々に攻撃的な企画を行うようになりました。そして、2016年の10月に起こったPDSさんがPDRさんの自宅に押し掛けた件で溝は更に深まり、PDRさんはUUUMのユーチューバーを批判するようになりました。

 

www.himatubushisp.com

 

そしてカリスマブラザーズを批判した動画が急上昇ランクに入り、爆発的な再生数を叩き出したことから、「このネタは稼げる」と思い、数回に渡ってカリスマブラザーズネタを投稿し、ヒカキンさんを批判する動画を投稿しました。この件やジェネシスワンを辞めた件により、有名ユーチューバーはあまりPDRさんに近づかなくなりました。PDRさんの攻撃性も高まりました。

 

PDRさんは本当にUUUMのユーチューバーを嫌っているのではなく、昔より遥かに変わってしまったユーチューブ界に物申したいように見えます。そして、再生回数を稼げるネタとして利用しているのでしょう。

 

www.himatubushisp.com

 

 

普段は穏やか?

youtu.be

 

素のPDRさんは妻のmimeiさんのチャンネルで見ることが出来ます。普段は無表情なPDRさんの笑顔やmimeiさんの撮影を手伝っている様子が印象的です。攻撃的な発言もしませんし、どこにでもいる男性です。mimeiさんはPDRさんはとても優しいと言っており、動画からも面倒見の良さや優しさが伝わってきます。

 

PDRさんの性格が本当に悪いのなら、弟のPDSさんは、連絡の取れなくなったお兄さんのPDRさんを心配していきなり押し掛ける事はしませんよね。

 

結果、PDRさんは普段は穏やかですが、心に闇を抱えているようです。性格は優しい方ですが、やはり再生回数の狙った動画や昔からの動画スタイルを貫こうとすると、口調がきつくなったり、炎上するような発言をします。動画内でのPDRさんは、キャラクターであり、心の本音が擬人化したものです。

 

 

 

いかがでしたか?PDRさんは面倒見の良い動物好きの男性なのですよ。

 

 

確かに…。ちょっとイメージ変わったかも。でも他のユーチューバーに対する批判のしすぎや妨害は良くないと思うわ。mimeiさんのチャンネルに出てる素のPDRさんなら好きね。