ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ラファエルの素顔が流出は告知?実はやらせで偽物だった

仮面系ユーチューバーのラファエルさんの素顔が流出(?)しました。

 

ラファエルさんはユーチューブに動画投稿を始めてから一度も仮面を外したことが無く、更に、ファンからもユーチューバーからも素顔の写真が出回る事はありませんでした。

 

謎に包まれていたラファエルさん、その素顔が気になっていたユーチューバーや視聴者は多いため、Twitterや動画のコメント欄は騒然としています。

 

しかし、この流出は演出である可能性が浮上しました。

 

発端は禁断のモーリー

f:id:sia_kawase:20170523224449p:plain

 

モーリーさんが5月22日にツイートした画像の後ろにラファエルさんらしき人物のオフの姿が映り込んでいました。

 

ラファエルさんらしき人は仮面を外し、スマートフォンを見ています。

 

このツイートにファンは騒然としました。この画像の人物は本当にラファエルさんなのでしょうか…?

 

本当にラファエルなのか?

f:id:sia_kawase:20170523230745p:plain

この画像をラファエルさんだと決めつけるのは怪しい点がいくつも有ります。

 

1.ヒカルがリプを送る

このモーリーさんのツイートに対してヒカルさんがTwitter上でモーリーさんに注意をしました。事務所の役員であるヒカルさんがラファエルさんの個人情報を流出させたモーリーさんに対してこのような軽率な行動を取るでしょうか?

 

ヒカルさんがリプを送る事で更に多くの人にモーリーさんの失態が知られてしまいます。実際に、このヒカルさんのリプが起爆剤となり、一斉に写真が広まるきっかけとなりました。

 

このような場合、ラインや電話、DMで対応するのが通常です。

 

2.手

f:id:sia_kawase:20170523231800p:plain

f:id:sia_kawase:20170523224449p:plain

 

ラファエルさんの手は色白まではいきませんが、ほとんど日焼けをしていません。しかし、画像の人物の手はかなり日焼けをしています。特に爪と皮膚の色や腕の色を見ると、色の差がハッキリと分かります。

 

ライトの関係もあると思うかもしれませんが、画像のラファエルさんとされている人物は、モーリーさんの腕と比較すると日焼けをしている事が明確です。。

 

スポンサードリンク

 

3.髪型

 

 

f:id:sia_kawase:20170523233016j:plain

 

ラファエルさんは前髪が長く、普段は斜めにおろしています。画像の人物は短髪に見えますよね。ラファエルさんほど前髪が長くて多い方だったら、仮面を外したら目にかかるでしょう。

 

関西コレクションの告知?

以前ヒカルさんの動画で、関西コレクションでラファエルさんの仮面を外させると宣言していました。なので、今回の騒動は関西コレクションの告知なのではないでしょうか?