ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

くまみきは英語が話せるの?新しく英語チャンネルを設立

中高生から絶大な支持を得ている、美容系ユーチューバーの「くまみき」さんが、新しいチャンネルを開設しました。

 

それが「英語チャンネル」です。

 

この英語チャンネルでは、くまみきさんが英語を勉強するためのチャンネルで、すべて英語を使用して話をします。

 

では、くまみきさんの英語力はどうなのでしょうか?

 

Kumamiki -English Channel-

f:id:sia_kawase:20170525125452j:plain

 

目的

くまみきさんは海外のファンが増え、海外のユーチューバーと交流する機会が増えました。そこで、もっと海外の方とも交流したいと思い、英語チャンネルを開設しました。

 

くまみきの英語

youtu.be

 

くまみきさんは自分で英文の原稿を作成し、英語を話しています。スラスラ話せているように感じますね。くまみきさんは英語がまったく話せないのではなく、自己紹介や簡単な英会話ができるレベルです。

 

しかし、まだ英語で商品を説明したりと、更に英語力が必要な事は難しいようです。

 

日本のファンや海外のファンからは、くまみきさんの英語を話そうとする姿勢が素晴らしいと絶賛されています。この自己紹介動画もくまみきさん自身が英文の原稿を考えているので、凄い努力ですね。

 

ハプニング発生

f:id:sia_kawase:20170525124117p:plain

 

コメント欄で、くまみきさんの英語チャンネルの名前に線が入ってしまうハプニングが発生しています。原因は、「-English Channel-」の棒線です。くまみきさんのコメント欄では、線に文字が挟まれていると、文字が打ち消されているように表示されてしまっています。

 

これでは、普通の「くまみき」さんのチャンネルですよね。

 

チャンネル名の変更をおススメします。

 

雰囲気がバイリンガール?!

youtu.be

 

動画の雰囲気がバイリンガールのChikaさんに似ていますね。使用しているBGMや背景をボケさせるレンズの使用がChikaさんを連想させました。

 

パクりではなく、お手本にしているように感じますね。

 

英語を自ら話そうとする姿勢は本当に尊敬しますね。多くの方は英語を話す事が恥ずかしいと思い、中々人前で英語を話すことが出来ません。くまみきさんの魅力がもっと海外へ広まることでしょう。