ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

猿岩石「森脇 和成」がユーチューバーになると宣言!有吉弘行元相方の現在

有吉弘行さんの元相方「森脇和成」さんがユーチューバーになる事を宣言し、チャンネル「森脇TV」を開設しました。

 

猿岩石とは?

f:id:sia_kawase:20170526202407j:plain

元大人気お笑いコンビ猿岩石は、有吉弘行さんと森脇和成さんで結成されたコンビです。1996年4月、テレビ番組『進め!電波少年』のヒッチハイクの旅が巨大なヒットとなり、一躍最高月収2,000万円の売れっ子芸人にまで登り詰めました。

 

ヒッチハイクの旅とは、香港からイギリスまでヒッチハイクで行くという滅茶苦茶な企画であったが、猿岩石の2人はイギリスまでのヒッチハイクに成功をしました。

 

帰国後発売した書籍、「猿岩石日記」が累計250万部のベストセラーとなった。

 

猿岩石の解散

2004年の3月に有吉のお笑い芸人志向、森脇の役者・音楽家・実業家志向と方向性の違いにより解散しました。有吉は太田プロダクションに残り、森脇は実業家へ転身して一時芸能界引退するも、2015年より辺見プロモーション所属の芸能人として活動しています。

 

森脇和成がユーチューバーへ

youtu.be

 

2015年から芸能界へ復帰した森脇和成さんがユーチューバーへなる事を宣言しました。初の動画投稿から1日で、高評価が8,000を超え、チャンネル登録者数が2万人を超える盛況ぶりです。そして急上昇ランキングにも入り、話題を呼んでいます。

 

スポンサーリンク

 

森脇和成がユーチューバーになる理由

1.お金

本音はやはり「お金目的」でしょう。森脇さんはお子さんもいるため尚更です。動画内でもユーチューバーはテレビより儲かると聞いたと発言しています。

 

2.知名度を知りたい

猿岩石の黄金期が過ぎて何十年が経過しました。そのため、今の若い世代の方は有吉さんを知っていても、猿岩石を知る人は少ないです。森脇さんは現在自分がどのぐらい世の中の人から知られているのか興味があります。

 

ユーチューブ人気は芸能人へ広がる

最近アイドルや芸人が積極的にユーチューブへチャンネルを開設し、増々競争が激化していますね。大人気モデルのペコさんや、NMBの吉田朱里さんが有名です。

 

いくらテレビで知名度があったとしても、ユーチューブでトップに登り詰めるのは相当難しいようです。今現在ユーチューブでは、沢山のチャンネルが開設されています。そのため、視聴者はすでにお気に入りのユーチューバーがおり、それぞれのジャンルでトップのユーチューバーがいます。

 

お笑い芸人のゴージャスさん2年前からチャンネルを開設し活動をしていますが、登録者数は、30万人です。

 

元月収2,000万円のお笑い芸人、森脇和成さんはどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。テレビは有吉、ユーチューブでは森脇のように元猿岩石同士の活躍が見れるのか楽しみですね。

 

視聴者の反応

 

別にお金目当てでもえーやん
俺含めてお前らはユーチューブ儲かるってずっと前からわかってても実際にやろうと思わないだろ?
彼の行動力を評価すべき

 

やるなら、絶対、原点回帰。

電波少年世代にウケるには、
ヒッチハイクしかない!!

 

さすがトークうまいな

 

これでホントに成功して、年収で有吉を逆転するかんじになったら面白い

 

有吉を超えて行け!w

 

トップユーチューバーへの道は厳しいでしょうが、諦めずに頑張ってほしいですね。沢山の視聴者の方が言っているように、有吉さんの年収を超えるぐらいの活躍を楽しみにしています。