ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンドで話題のびっくりチキン(シャウティングチキン)

先日、UUUM所属のユーチューバーが一斉にお腹を押すと「ギャーッ」と鳴く黄色い鳥、「びっくりチキン」を使用した企画を投稿しました。

 

水溜りボンド、PDS株式会社、ボンボンTV、おるたなチャンネル…がびっくりチキンを使用した企画を行っていましたよね。

 

あの黄色い鳥の玩具の正体や、なぜUUUMのユーチューバーはびっくりチキンを使った企画を行ったのでしょうか?

 

シャウティングチキン

f:id:sia_kawase:20170527145942p:plain

 

お腹を押すと「ギャーッ」と鳴くうるさい黄色い鳥の玩具、日本でもお馴染みですよね。特にヴィレッジヴァンガードが好きな方は一度は売っている所を見た事があるでしょう。

 

びっくりチキンと呼ばれるあの鳥の本当の名前は、「シャウティングチキン」と言います。

 

お腹の押し心地と、鳴き声のうるささが癖になりますよね。近くに人がいるとつい面白半分で鳴らしてしまう魅惑の玩具です。

 

スポンサーリンク

 

シュールなCM「サマナーズウォー」

15秒編

youtu.be

 

30秒編

youtu.be

 

サマナーズウォーとは、大人気無料ゲームアプリです。ターンバトルの面白さを突き詰めた王道RPGです。簡単操作で、初心者も安心のオートバトル支援の手軽さや、編成とルーン装備の奥深い育成を両立させています。

 

無料ゲームアプリランキング上位の常連です。

 

このサマナーズウォーのCMは、びっくりチキンが使用されていて、かなりシュールです。思わず笑ってしまう展開です。

 

提供

今回多くのユーチューバーがびっくりチキンを使った動画を投稿したのは、サマナーズウォーからの提供でした。そのため、びっくりチキンを使用して面白い話題の動画を作りました。

 

f:id:sia_kawase:20170527151335p:plain

 

特に印象的だったのは「水溜りボンド」のドッキリです。お馴染みのカンタさんからトミーさんへのドッキリ企画です。今回の企画は、ドアに無数のびっくりチキンを仕掛け、ドアが開くのと同時にびっくりチキンが降ってくるドッキリです。

 

今回は成功するのか…?と、思いきや…。扉に無数に刺さるびっくりチキンで大爆笑でしたね。誰が見ても分かる仕様です。

 

案の定トミーさんはびっくりチキンに気が付き別のドアから部屋に入ってきましたw

 

提供という事でトミーさんは無理やりドッキリにかかったふりをしますが、ここでカンタさんの仕掛け(?)が発動します。びっくりチキンがドアに挟まり、ドアが開かなくなっていたのです。

 

そのチキンを一気に引き抜くと、時間差で大量のびっくりチキンが降ってきて、結果ドッキリはプチ成功を収めました。

 

単体でも面白いびっくりチキンですが、そのびっくりチキンが集まるとよりシュールですね。

 

 びっくりチキン

ハットトリック SHOUTING CHICKEN (シャウティングチキン)ガーコちゃん (身長32cm)

価格:848円
(2017/5/27 15:20時点)
感想(14件)

 

動画はコチラ

youtu.be