ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

怖すぎるホラーゲーム「Emily Want to Play」のVR版が怖すぎる…

f:id:sia_kawase:20170527164312j:plain

Emily Want to Play

ピザ配達員のプレイヤーは、ピザ配達に来た家に閉じ込められてしまう。そこに現れたのは人形と謎の少女…。この家で起きた悲惨な事件を紐解きつつ、タイトルの通り、謎の少女「エミリー」と恐怖の遊びをする。

 

遊び方

一定時間、襲い掛かる人形やエミリーから逃げ回る。更に、この家で起きた事件も探索する。

 

シリーズ

・PS4

・VR

 

今回紹介するVR版は480円と低価格で配信されている。

 

特徴

流シーンやグロテスクな表現が無いホラーゲーム。とにかく驚かす事に重点が置かれている。

 

プロモーションムービー

youtu.be

 

人形が三体出現

・ピエロ

・黒服の少女

いきなり背後や画面に現れ、不気味な笑い声がする。

・走ってくる男

画面上に現れると走って追いかけて来るため危険

 

スポンサーリンク

 

プレーステーションVR版も怖すぎる

f:id:sia_kawase:20170527164018p:plain

 

PS4で配信され、大人気だったホラーゲームがVRでも遊べるようになりました。やはり、臨場感たっぷりのVR版は怖さが2倍増しです。画面いっぱいに人形が現れると、恐怖のあまりVRを取り外してしまいます。

 

特に、黒い服の少女は厄介です。突然画面に現れ、不気味な声を発するため、怖すぎますね。

 

ゲームの内容は、家の中で人形たちやエミリーから逃げ回るもので、戦闘はしません。初心者の方にも遊びやすいゲームです。

 

おススメ実況動画

youtu.be

 

ゲーム実況者のポッキーさんがVR版を実況しています。怖さのあまり、発狂してVRを取り外し暴れています。怖さと迫力が伝わってきますね。

 

公式ホームページはコチラ

Emily Wants to Play(エミリーウォンツトゥプレイ)