ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなん「虐待」で出産後初の炎上

f:id:sia_kawase:20170527220755j:plain

以前から話題の多かった、しばなんチャンネルあやなんさんが投稿した動画に「虐待」を連想させる発言があったとして、コメント欄が炎上しています。

 

「うるさい」と大声で怒鳴る

セカンドチャンネル「しばなんといっしょ!」に投稿された、「関根理紗さん、くまみきさんから出産祝い届いた!♡」の動画内で、鳴きやまない実家で飼っている犬に対して「このバカ犬」と怒鳴り(しばゆーさん)、舌打ちをし、「里親を募集する」と発言した事が視聴者の方を不快にさせ、炎上する事態となりました。

 

その後ブログで謝罪をするも、視聴者を挑発する発言をし、更に炎上を招いてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

ブログも炎上

あんな場面は当たり前のように
カットすべきだったところだったんですが
確認しておりませんでした💦

 

https://ameblo.jp/ayanannn0619/entry-12276037432.html

 

 もちろん、"里親募集します"
というのもブラックジョークです!!!😭(笑)

 

https://ameblo.jp/ayanannn0619/entry-12276037432.html

 

あやなんさんは、授乳中に犬が吠え飛び掛かってきたことがあり、叱ったそうです。それから時間があまり経っていないにも関わらず、また犬が吠えてきたため、強く叱りました。

 

動画を編集している時点では、犬に対する態度が悪かったことを気に留めておらず、動画を改めて観ると「可哀想だった」と、発言しています。実際は犬との関係は良好のようです。

 

しかし、ブログ内では「犬に対する暴言」の謝罪が無かったため、更に炎上を招く事態となりました。動画内に犬を叱るシーンを映してしまった事への謝罪はありましたが、犬に対して「バカ犬」や「里親を募集します」と言った事を謝罪する文面は薄かったようです。

 

動画のコメント欄

 

犬にも優しくしてあげておくれ( i _ i )

 

いっそのことワンちゃん他の家に行った方が幸せなんじゃない?

ネタだとしても可哀想すぎる。

 

犬飼ってるから分かるけど家族同然だから吠えたぐらいでキレない。悪い事しても叱りはするけど絶対キレない。

 

犬だって最初は家族に歓迎されて可愛がられてたはずなのにこの態度はさすがにかわいそう(笑)将来的に子供に対しても同じ態度とるんじゃないのって思いました(笑)

 

ブログの謝罪もカットするべきところでしたって謝るとこそこじゃないだろwそういう発言を犬に向かってしてる事が間違ってんのにカットしなかった所が間違ってると思ってんの?とことんアホだねw

 

所詮こいつらはこんなもんなんだよ。犬をモノとしてみてる。
言っていい冗談と言っちゃいけない冗談があるでしょ。
やっぱあやなんは炎上した時からなんも変わってないね。
出産頑張れとかリプ送ってた自分が今思えば馬鹿みたいだわ

 

 問題の動画はコチラ

youtu.be

 

犬を叱るシーンは「3分~」です。

 

今回の炎上騒動は、出産後だからこそ起きたのでしょう。あやなんさんは産後の精神的に辛い時期ですし、視聴者の方は「生き物」に注目をしがちな時期です。犬への𠮟り方が、子供を叱る時や今後の育児放棄を連想させてしまいました。

 

次回は発言や動画編集に気を付けた方が良いでしょう。

 

【関連記事】

2017年版最新 本当に可愛い女性ユーチューバー 

水溜りボンドが紹介した、LINEいじめ体験サイト「チャットログ」が怖い