ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルと天下一品の社長が関西の番組で対談

ヒカルさんが関西ローカル番組「てっぺんとったるで!」に出演しました。その番組で、有名ラーメン店「天下一品」の社長と「やのぱん」さんと共演をしました。番組内では、ヒカルさんのこれまでの人生を深く振り返っています。

 

てっぺんとったるで!

f:id:sia_kawase:20170528042205p:plain

「てっぺんとったるで!」はKBS京都テレビとびわ湖放送で放送のトーク番組・バラエティ番組。KBSでは2014年8月2日から放送。天下一品の一社提供。

 

放送時間 :土曜日 22:00 - 22:30(30分)
放送期間 :2014年8月2日 - 現在

 

制作局 KBS京都テレビ
びわ湖放送

 

ヒカルさんと一度共演し、いじられキャラの「やのぱん」さんが司会を務めています。

 

ヒカルの人生を振り返る

幼少期~高校生

とにかく口が達者な子供で、先生と口論をする少し生意気な子だった。ヒカルさんは、成長するにつれてそのやんちゃな性格が増し、窓ガラスを割ったこともあると暴露した。

 

工場へ就職するがすぐに退職

勉強をまったくしていなかったヒカルさんは卒業後の進路がニートか工場へ就職しかなかった。そのため、工場へ就職したが上司と喧嘩をし、4ヶ月で退職をする。喧嘩の理由は、上司から理不尽な事を言われ反抗すると、年功序列だと言われたため。

 

スポンサーリンク

 

井川さんの会社に就職

井川さんの元で真剣に働き「休み無し」「1日3時間だけの睡眠」で働き続け、月収100万円稼ぐようになった。井川さんは不良品回収をして、回収した物をネットオークションで売る事業をしていた。

 

利益を上げるようになったヒカルさんは自分に自信がつき、髪の毛を「金髪」へ染めた。会社からは当然非常識だと怒られるが、結果を出すと宣言し、金髪のまま営業の仕事をした。井川さんはどうせ結果は出せないと思っていたのだが、ヒカルさんは過去最高の利益を叩き出す。

 

金髪によってお客さんがヒカルさんに興味を持つようになり、会話に繋がった。

 

井川さんを裏切る

会社に不満を持っていたヒカルさんは、実力のある同僚を引き抜いて自分たちで新しい会社を立ち上げた。井川さんの会社で行っていたビジネスとまったく同じ事をして、月収300万円を稼ぐことに成功。

 

井川さんを裏切るようなことをした理由は、会社に不満があったからで、月800万円を超える売り上げを獲得し、会社には十分貢献したと判断したため、独立をした。

 

当時は何をやっても上手くいっていたため、お金を貯金する意味が無いと思うほどになり、毎晩キャバクラで遊んでいた。多い日は1日100万円をキャバクラに使っていた。

 

ブランド品を買い、キャバクラで遊び、お金は稼いだ分だけ使う生活を送っていた。

 

原発派遣業で失敗

ヒカルさんは、知り合いから東北大震災が発生した後、東日本原発へ人を派遣するビジネスをしようと誘われ、何も考えず賛同した。

 

しかし、派遣するはずだった人材数名が消息不明となり、賠償金を請求される。その額1,200万円。この時ヒカルさんは、19歳だった。

 

今までお金を貯めてこなかったため、親に借金をする。親からは工場で真面目に働けときつく言われたが、もう一度ビジネスをやるチャンスが欲しいとお願いし、金髪起業家ヒカルが誕生。

 

天下一品の社長も評価

天下一品の社長は終始ヒカルさんに興味がある様子でした。ヒカルさんの失敗してもそれを教訓にして立ち向かっていく人生に共感を示していました。更にビジネスマンとして、ユーチューバーに興味があるようで、何かあったら協力をしてほしいと提携を結びました。

 

天下一品の社長とヒカルさんはここから繋がりが出来ました。この収録の後日、天下一品の社長が主催する祝賀会にも招待をされています。

 

 

 井川さんのTwitter