ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルと天下一品社長(木村勉)の関係とは?天下一品社長は実業家

ヒカルさんと動画やテレビで共演をした大手ラーメンチェーン店「天下一品」の社長とヒカルさんの関係は良好のようです。

 

天下一品の社長はただのラーメン店の取締役ではありません。では、一体何者なのでしょうか。また、なぜヒカルさんと繋がりがあるのでしょうか?

 

天下一品社長・木村勉

f:id:sia_kawase:20170528134142p:plain

木村勉(きむら つとむ)

生年月日:1935年6月3日

 

日本の実業家。ラーメンチェーン店天下一品を運営する、株式会社天一食品商事ほか天下一品グループの代表取締役。天下一品の他には、スパリゾート雄琴あがりゃんせなど、グループ会社4社の代表取締役を務める。自社CMや、とっぴもナイトなどの自社提供番組を含み多数のテレビ出演がある。

 木村勉 (実業家) - Wikipedia

 

人物

会社が倒産し、お金に苦労をした時期を経験した。元々努力家で堅実な性格なため、ギャンブルが嫌いで、ギャンブル好きな人を批判することもある。

 

会社が倒産し苦悩の日々

天下一品創業者の木村勉さんは、以前15年間勤めていた会社がある日突然倒産してしまった。お金が無かった木村さんは、そこら辺に落ちていた金属板をかき集め、組み立て、ラーメン屋台を造った。

 

当時の手持ち金は3万円ほどだった。

 

天下一品のはじまり

天下一品のはじまりは、1971年に京都で始めたラーメン屋台だった。当初は一日11杯しか売れず、生活をしていくためにも試行錯誤を繰り返した。ラーメン屋台で生活をしていくためには、1日100杯は売らなければならない。

 

ラーメン屋台の仲間に教えてもらったスープを元に、スープの味を追求し、4年間かけて現在の天下一品のスープを作り上げた。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルとの出会い

天下一品の社長、木村勉さんとユーチューバーのヒカルさんが会ったのは、関西のローカル番組「てっぺんとったるで!」でした。この番組は木村勉さんが提供をしている番組で、木村さん本人も出演しています。そこにヒカルさんがゲストとして出演をしました。

 

出演が放送された日時

5月20日(土)22:00~22:30

27日(土)22:00~22:30

KBS京都

 

番組内では、ヒカルさんの人生を子供の頃から現在のユーチューバーになるまでを振り返っています。

 

ヒカルが出演しか放送詳細

www.himatubushisp.com

 

木村さんはヒカル天下一品の木村さんもヒカルさんもお金に苦悩した経験を持っています。そこに共感できるものがあったように感じます。そして、実業家の木村さんはヒカルさんのお金儲けのセンスを認めていました。

 

木村勉さんは、ヒカルさんをきっかけにユーチューバーを知りました。ユーチューバーにとても興味があるようなので、今後天下一品がユーチューブを利用して宣伝することもありそうです。

 

ヒカルを祝賀会に招待

youtu.be

 

木村勉さんは対談した後日、ヒカルさんを自身が開催した京都での祝賀会に招待しました。全員がスーツを着て参加する正式なパーティーで、舞妓さんが接待をしている由緒正しいものです。

 

上記の動画には木村勉さんも出演しており、気さくな人柄が表れています。そして、またいつでもパーティに来なさいとヒカルさんを可愛がっている様子でした。