ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカ調 第1回目はヒカキンが美味しいレンチングルメを調査!めざましテレビ

目覚ましテレビとヒカキンさんのコラボコーナーがスタートしました。その名も「ヒカ調(ひかしら)」です。めざましテレビとヒカキンさんのコラボ企画はどのようなものになったのでしょうか?

 

 4月の目覚ましテレビ出演

www.himatubushisp.com

 

目覚ましテレビ新コーナー”ヒカ調”

ヒカ調とは、目覚ましテレビの人気コーナー「ココ調」とヒカキンさんがコラボをした新しい企画です。ヒカキンさんが今話題の気になることを徹底的に調査をします。

 

第1回ヒカ調 レンチんグルメを調査

最近レンジで温める料理「レンチングルメ」が話題となっており、専門店がオープンするほど賑わいを見せています。パスタや総菜がレンジだけで調理をされており、それが美味しいと話題です。

 

そこで、目覚ましテレビのリポーターは街頭でレンジで温めたことがある以外な食べ物を調査しました。すると街の人は、「納豆」、「チョコクッキー」、「バナナトースト」など様々な意外な食べ物をレンジで調理している事が発覚しました。

 

ヒカキンがレンジで温めると美味しい食品を調査!

街頭アンケートを元に、ヒカキンさんが視聴者がヒカキンさんに試してほしいレンチングルメを実験しました。

 

1.スイカ

f:id:sia_kawase:20170529144443p:plain

 

夏が近づいてきているという事で「スイカ」をレンジで調理してほしいとリクエストがありました。スイカをレンチンするとどうなるのでしょうか?

 

スイカを温めると、皮がとても柔らかくなり草の香りが強くなるようです。そして、味はスイカのまま。ヒカキンさんはスイカは冷たい物を食べた方が美味しいようです。

 

2.寿司

f:id:sia_kawase:20170529144710p:plain

 

生の魚に酢飯を組み合わせた料理「寿司」。寿司をレンジで温めると美味しいのでしょうか?

 

寿司を温めると、生のマグロが加熱されてシーチキンのように固くてボソボソになります。マグロステーキや焼き魚ですね。寿司とは別の料理になってしまうため、寿司を味わうなら温めない方が良さそう…。

 

スポンサーリンク

 

3.冷やし中華

f:id:sia_kawase:20170529144925p:plain

 

こちらも夏の定番「冷やし中華」です。冷やし中華を温めると普通のラーメンになりそうですが、その結果は…?

 

ヒカキンさん曰く「微妙…」なようです。冷やし中華の酸味が飛んで味が無くなってしまいます。更に、冷やし中華の特徴である、冷たさと食べやすさが損なわれ魅力が半減してしました。そのため、冷やし中華も冷たいままで食べるのがおススメです。

 

4.ケーキ

f:id:sia_kawase:20170529145443p:plain

 

最後に意外な食品「ケーキ」を温めてみます。

 

ケーキを温めるととても美味しくなるようです。ケーキのスポンジを温めることで、出来立ての「ふわふわ」感が戻り、溶けたクリームととても合います。苺は温めても美味しく食べることが出来ます。

 

ヒカキンさんのおススメ

以上の調査の中でヒカキンさんのおススメのレンチングルメは「ケーキ」でした。とても美味しかったようで、ヒカキンさんは、温めた方が好きだと言っていました。もしかすると、ケーキのレンチンブームが来るかもしれませんね。