ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズシルクの健康診断の結果が怖い!

 

f:id:sia_kawase:20170530010340p:plain

 

フィッシャーズシルクさん達の健康診断の結果が返ってきたようです。不規則な生活を送っているフィッシャーズの体の中はどうなっているのでしょうか?

 

シルクさんの診断結果

シルクさんは寝る時間が不規則であったり、食生活が不規則であるため、肝臓と心臓に負担が掛かっていると診断されました。

 

軽度のタンパク尿

タンパク尿とは、腎臓の働きが悪くなり、本来は尿に排出されないたんぱく質が、外に漏れ出てしまうことです。たんぱく質は重要な栄養分のため、外に排出されることはありません。

 

心臓右室伝導遅延

こちらは調べてみると、今のところあまり心配のいらない症状のようです。心臓は電気信号によって動き、ポンプのような役割をしています。その電気信号が何らかの原因で遅れて伝わっている状態です。

 

日本人の多くの方にこの症状がみられており、主な原因は、虚血性心疾患、高血圧性心疾患、肺の疾患、右心室に負担がある時などでみられることがありますが、心臓に病気が無くてもある場合があるようなので、すべてが病気というわけでもありません。

 

シルクさんには自覚症状があるので、不整脈であることも考えられます。医師の指示に従い経過観察をすることが大切です。

 

シルクさんの生活

www.himatubushisp.com

 

ンダホはメタボリックシンドローム

1年間で30Kg体重が増えたンダホさん。ンダホさんの健康診断の判定は「A」で特に異常はありませんでした。これはとても意外ですね。

 

しかし、ンダホさんはメタボリックシンドローム予備軍と診断され、脂肪を減らすことが必要です。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

まとめ

フィッシャーズを始め、ヒカキンさんや水溜りボンドなど、多くのユーチューバーが健康診断で異常が見つかっています。やはり、忙しくて不規則な生活を送っていることが原因なのと、コンビニ食を続けているためだと考えられます。実家を離れて生活をしていることも原因でしょう。

 

自分自身のためにも健康に気を遣って生活をしてほしいですね。

 

【関連記事】

トミーの健康診断の結果が実は怖かった、命の危険性有り?

ヒカキンからの警告「Youtuberのみんな、気を付けろ」