ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ANZEN漫才みぞやんのピアノが上手すぎると話題に

今人気急上昇のお笑い芸人ANZEN漫才のみぞやんさん。みぞやんさんと言えば、スポーツから音楽までマルチな才能を持ち、更にその良すぎる人柄が視聴者や芸人の間でも有名です。

 

そして、しゃべくり007に出演した時に披露した即興ピアノが話題を呼んでします。

 

みぞやんの凄すぎる才能

f:id:sia_kawase:20170530133533j:plain

みぞやんさんの人間国宝並みの才能を振り返りましょう。

 

1.スポーツ

趣味は野球で、小学校から習っていました。学生時代はエースで4番で、130kmを超える投球とキレのある変化球で野球専門誌でも注目され、大学からのスカウトもあったが、上下関係が嫌ということで全て断りました。

 

更にボクシングも得意で、パンチ力223㎏を記録。腋の下も鍋が潰せるほど強いようです。

 

2.音楽

ギターやピアノを、コードや音楽理論など知らないまま、耳コピーだけでその音楽の再現が出来ます。逆に本を使用して、コードを覚えながら弾こうとすると、ギターが弾けなくなりました。そのため、ピアノやギターは独学で即興で弾くことができます。

 

しゃべくり007で即興ピアノ

f:id:sia_kawase:20170530133759p:plain

しゃべくり007では、今まで弾いたことが無い「涙のキッス」や「恋するフォーチュンクッキー」をスタジオで即興で披露しました。

 

みぞやんさんは、ピアノを習ったことが無い上に、弾いたことが無い曲を記憶だけで引いてしまいました。天才としか言いようがありませんね。

 

みぞやんのピアノ

https://youtu.be/4ZfSaJ7FtWM

 

漫才・スポーツ・音楽…世の中にはこのように才能に溢れている方もいるのですね。これからも活躍を期待しています。