ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

2017年5月現在の北朝鮮とは?北朝鮮平壌の貴重な映像を公開(ジョーブログ)

ジョーブログのジョーさんが北朝鮮の映像を公開しました。2017年5月の北朝鮮の街並みや、近代的な図書館など、日本人の想像を超える生活をしている、北朝鮮人の生活が映し出されていました。

 

北朝鮮の貴重映像を公開

youtu.be

 

ジョーさんは、旅行会社に多額のお金を払い、北朝鮮へ旅行に行きました。北朝鮮に入国するには、中国の北京から平壌に行くのが一般的なルートです。

 

入国審査に30分

北朝鮮の平壌に着き、入国審査を受けます。これはどこの国にもありますよね。その時に、鞄の中身はもちろん、スマートフォンやパソコンの中身までもチェックされるようです。

 

入国審査には30分がかかり、その後北朝鮮人のガイド3人と待ち合わせをします。

 

近代的な図書館?

北朝鮮は科学の発達に力を入れており、近代的な図書館のような施設がありました。その施設では、多くの子供達がパソコンでインターネットを使用していました。電力不足と言われている北朝鮮ですが、その施設は明るく数十台のパソコンが使われていました。

 

道路は広いが車は少ない

日本の何倍もの広さの道路が整備されていました。しかし、日本の田舎のような車通りです。首都のはずですが、車はほとんど見ることが出来ません。

 

誰もいないレストラン

広い高級そうなレストランですがジョーさん以外には、客がいません。とても不思議です。しかし、料理は韓国料理と似ており、とても美味しそうです。ジョーさんは、チゲ鍋を食べていました。チゲ鍋をどんぐりのお酒と一緒にいただきます。

 

平壌で一番高級なホテル

ジョーさんは平壌で一番高級なホテルに泊まることとなりました。エレベーターは鏡張りで高級感があります。部屋の様子は、日本の高級ホテルと比べる劣りますが、ビジネスホテル並みには綺麗です。

 

街並み

北朝鮮の建物はすべてコンクリートで出来ており、カラフルに色が塗られています。地震が少ないためか、全体的にビルが高いです。建物が密集しておらず、広々としています。街並みはどこか殺伐としており、物静かな印象です。

 

北朝鮮編の総集編

youtu.be