ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

愛・地球博記念公園がジブリパークに生まれ変わる!詳細まとめ

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーと愛知県の大村秀章知事が会談し、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」として再生することで大筋合意しました。

 

ジブリパークの完成は2020年を予定しているようです。

 

 

そして、この「愛・地球博記念公園」は、東京ドーム約40倍広さがあるため、よりジブリファンの想像を掻き立てています。

 

テーマはトトロ

f:id:sia_kawase:20170601143101j:plain

 

自然をテーマにした公園という事から、隣のトトロの世界観をテーマとすると決まっています。そして、大規模な建設はしないと発表されている事から、「トトロの森」を再した公園になるのではと、予想されます。ジブリパークと言うからには、トトロ以外の作品も盛り込んで欲しいですね。

 

ジブリファンの意見まとめ

 

ナウシカの腐海を再現

 

 

 

公園や自然がテーマな事から、ナウシカの腐海を再現してほしいと声が上がっています。ナウシカも環境破壊や自然がテーマの一部でもあるので、腐海や風の谷が再現されると面白いですね。

 

 油屋

 

 

油屋の建設を期待しているジブリファンが多数!千と千尋の神隠しは名作ですので、多くのファンが等身大の油屋に宿泊することを望んでいます。

 

スポンサーリンク

 

レストラン

 

 

 

 

ジブリ作品の中に出て来る美味しそうな「ジブリ飯」を食べてみたいファンが多くいます。特に目玉焼きやふわふわのパン、とろける分厚いチーズを再現して欲しいですね。

 

更に、ジブリ作品に出て来る食堂やレストランが再現されているとより嬉しいですね。

 

宮崎駿が暴走!?

 

 

 

宮崎駿さんの暴走や炎上、批判に少し期待している方もいるようです。本当に起こりそうで怖い…?

 

 アトラクションがあったらなぁ…

 

 

やはり、ジブリファンとしてはアトラクションがあったら嬉しいですよね。更には、ジブリの映画を完全に再現した建造物があったら興奮度は上がります。

 

2020年が楽しみ

完成が予定されている2020年が楽しみですね。どのような規模になるのか、アトラクション等は建設されるのか、トトロの世界観だけが再現されるのか…気になるところです。