ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

遊楽舎店長のプロフィール、年齢、身長、過去、家族、年収

ヒカルさんのチャンネルに欠かせない存在「遊楽舎の店長」、店長は一体何者なのでしょうか?

 

遊楽舎の店長プロフィール

f:id:sia_kawase:20170601195045j:plain

 

年齢:35歳

出身:兵庫県

身長:182㎝

未婚

 

遊楽舎:

〒671-0251

兵庫県姫路市花田町上原田2−1 ブックワン

 

営業時間:
月曜日 15時00分~2時00分
火曜日 18時00分~2時00分
水曜日 15時00分~2時00分
木曜日 15時00分~2時00分
金曜日 15時00分~2時00分
土曜日 13時00分~2時00分
日曜日 13時00分~2時00分

 

身長が高い

f:id:sia_kawase:20170601200234p:plain

 

店長さん曰く、独活の大木=店長と呼ばれたほど、身長が高いです。ラファエルさんの身長が178㎝なので、店長さんの大きさが分かります。肩幅や腕の太さもラファエルさんの倍はありますね。

 

こんなに体格の良い店長さんですが、スポーツは一切やっていないそうです。その代わり、仕事上で力を使うため、足腰は強いです。

 

少年時代

店長さんは田舎で生まれ育ち、自然の多い環境で育ちました。そのため、幼いころは、ハブを振り回して遊んだり、虫を捕まえて遊んでいました。現在でも虫に関して詳しいです。ゴキブリを手で掴むことも出来ます。

 

実家暮らし・未婚

愛らしいキャラクターで親しまれている遊楽舎の店長さん、今のところまだ結婚していないようです。そして、彼女も募集中とのこと。店長さんは、結婚願望はあるようですが、まだ運命の女性は現れていません。仕事が忙しいため、恋愛に費やしている時間も無いようです。

 

現在は、実家でお父さんとお母さんと暮らしています。時々お父さんとお母さんの話をするため、両親との関係は良好です。

 

高校生の姪っ子がいる

店長さんは、時々姪っ子の話をします。店長さんには、現在女子高生の姪っ子がおり、「にぃに」と呼ばれています。このあだ名は姪っ子さんが幼い時から店長さんの事を「にぃに」と呼んでいたため、現在はそれが定着してしまったようです。

 

姪っ子さんはお小遣いが欲しくなると店長さんに電話をかけてくると言っていました。更に、ドラマ出演の際も電話があった事から、姪っ子さんととても仲が良いようですね。

 

店長さんの家族は皆が仲が良い事が分かります。

 

性格は意外と怖い?

遊楽舎に行った方々の中で、店長さんは「塩対応だった」との意見が目立ちます。お金の無い方には塩対応のようです。

 

店長さんは、お店を守っていかなければいけないため、商品を買わずに遊びに来た場合、良い対応はしないようです。遊楽舎はお店ですからね。更に、店長さんは忙しいため、商品を買いに来てくれたお客さんを優先的に対応するでしょう。

 

そして、マナーの悪いお客さんも増えているようです。店内で走り回ったり、バスケットボールで遊び始める方がいると言っていましたね。常識の無い方には注意をするでしょう。

 

普段は優しい方ですが、仕事に関しては ”塩対応” になる事があります。

 

スポンサーリンク

 

元ヤンキー?暴走族?

ヒカルさんは店長さんの事を「元暴走族」「元ヤンキー」と言っています。しかし、店長さんは、動画内で高校時代の話をすると、「ゲームをしていた」、「友達が辛うじていた」、「暗い話」と、言っていたので、元暴走族では無く、大人しい性格だったようです。

 

元ゲームセンターの店長

遊楽舎を開店する前は、ゲームセンターの店長として働いていました。そこで経営のノウハウや、ゲーム、カードに関する知識を身に付けました。問屋との繋がりもそこで作ったのでしょう。動画内では、「長野」に住んで居たこともあると発言していました。

 

そのため、大手ゲームセンターの社員として働いており、店長にまで登り詰めたのでしょう。

 

年収

現在遊楽舎には、4人のアルバイトがいます。しかし、まだ手が足りない時があるほどです。日本全国から遊楽舎にヒカルさんや店長さんのファンが詰めかけています。ヒカルさんの動画撮影協力だけでも、月に100万円は稼いでいるでしょう。店長さんはよく企業案件に出演しており、ギャラが30万円などと言われています。

 

今後の目標

今後は遊楽舎の2店舗目を姫路市内にオープンさせたいと語っています。そのためには、店長を任せることが出来る人材が必要のようです。店長は、ヒカルさんの動画にも出演した、2代目に期待を寄せているようです。