ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

トミックに新しい家族が増えました!トミック猫を飼う

生き物好きで優しい「TOMIKKU NET」のトミックさんに新しい家族が増えました。その家族とは、2匹の子猫です。

 

トミックさんは、一昨年から猫を飼いたいと思っていたのですが、猫を飼う環境が整っておらず、今回ようやく猫を飼う環境が整ったので、新しく2匹の子猫を迎えました。

 

トミックさんは終始「可愛いなぁ~」と呟いており、メロメロです。

 

ルト君

f:id:sia_kawase:20170601205937p:plain

 

2017年5月時点で、生後3ヶ月の男の子。種類はベンガル。とてもやんちゃで活発。コードを噛んだり、すぐにどこかへ行ってしまうそうです。元気いっぱいのルト君は、抱っこされると大人しくなります。トミックさんの膝の上で寝てしまうほどです。

 

ロゼ君

f:id:sia_kawase:20170601210254p:plain

 

ルト君と同じでベンガルの生後3ヶ月の男の子です。ロゼ君は抱っこされるのが苦手です。ロゼ君は、くしゃみが多く、体調が悪いのでしょうか? 猫を飼っている視聴者の方は、くしゃみが多いのは、風邪を引いているためで、子猫の内だと亡くなってしまう危険性があるとコメントをしていました。

 

スポンサーリンク

 

ブリーダーから猫を買う

当初は保護猫の里親になろと考えていたトミックさん。しかし、自分には猫を買う知識がまったく無いことに不安を持ち、猫のブリーダーから猫を譲り受けました。生き物が大好きなトミックさんらしいですね。責任感の強さを感じます。

 

2匹飼う理由に感動

当初は、ロゼ君だけを飼う予定でしたが、猫同士が遊んでいる姿を見て、2匹の方が良いのでは?と、考えました。その時に、まだ1匹引き取り手が居ない猫がいると聞き、ルト君を引き取る事を決めました。

 

2匹の子猫はトミックさんが大好き

2匹の子猫はトミックさんが大好きな様子。しきりにトミックさんに擦り寄り、喉をゴロゴロ鳴らしています。ルト君に関しては、トミックさんの膝の上で寝てしまいました。

 

トミック猫を飼う

youtu.be

 

猫と遊ぶ

youtu.be