ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

「シバターでーす」が大好きな2歳児の子供「しょーちゃん」が面白すぎる

シバターさんの挨拶にすっかりハマってしまった2歳児の男の子「しょーちゃん」が話題となっています。しょーちゃんの動画は、シバターさんの「【激怒】YouTube Kidsに俺が表示されない件!」でも紹介されました。

 

では、そのシバターさんにハマった2歳児のしょーちゃんとは、何者なのでしょうか?

 

人気ユーチューバーの甥っ子

f:id:sia_kawase:20170602172310j:plain

しょーちゃんは、天才理系ユーチューバーとして話題の「はなお」さんの甥っ子です。はなおさんは、大阪大学の基礎工学部に在学中で、学力に自信があるため、理系の知識を生かした企画を行っています。

 

そのはなおさんの2歳の甥っ子しょーちゃんです。はなおさんの視聴者の間では、しょーちゃんが出演する動画には外れが無いと言われるほど人気です。

 

シバターでーす!を連呼する男の子

youtu.be

 

シバターさんの動画でも紹介された「シバターでーす」を連呼する動画は、はなおさんのチャンネルに投稿された動画「2歳児の語彙力を最強にしてみた結果、ひどすぎる口癖にwwwwwwww」です。

 

この動画自体とても面白い動画で、大爆笑間違いありません。

 

動画の内容は、2歳児の男の子に「微分」、「積分」、という専門的な用語から、「なんやかんや耐える」という謎の言葉まで、難しい言葉を覚えてもらおうという企画です。

 

シバターでーす

言葉の訓練の一環として、はなおさんはしょーちゃんに「シバター」さんの挨拶をみせました。すると、しょーちゃんはシバターさんの挨拶が気に入り、何度も何度も嬉しそうに言います。

 

シバターさんの挨拶は、テンポが良く、声が大きいため、子供に見せると大好評のようです。挨拶だけ聞くとNHKの教育番組に似ています。

 

シバターさんの挨拶が気に入ってからしょーちゃんは、何にも反応せず、「シバター」という言葉にだけ反応するようになりました。

 

シバター信者の最年少は、しょーちゃんで間違いありません(笑)

 

シバターさんの動画はコチラ

youtu.be

 

【おすすめ記事】

・マホト激やせの真相

ワタナベマホトが激痩せで半拒食症状態?「一日一食を無理やり食べている

・虫眼鏡の「いくら」iPhoneケースが話題!

東海オンエア 虫眼鏡の新しいiPhoneケース「いくら」がシュール