ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

高橋洋子がまらしぃのコンサートにゲスト出演!「残酷な天使のテーゼ」に鳥肌が立つ

ニコニコ動画からピアノで演奏してみたの動画が話題となり、現在ピアニストユーチューバーとしても活躍している「まらしぃ」さん。まらしぃさんの演奏してみたの人気動画はやはり、「東方project」「残酷な天使のテーゼ」ですよね!

 

そのまらしぃさんの残酷な天使のテーゼは、まらしぃさんがピアノアレンジを加えており、高橋洋子さん本人からも認められたほどです。高橋洋子さんからのオファーで、高橋洋子さんのデビュー25周年記念アルバムにまらしぃさんの演奏が収録されました。

 

そして今回、まらしぃさんのピアノコンサートに「高橋洋子」さんが出演し、まらしぃさんの演奏にあわせて素晴らしい歌を披露しました。

 

まらしぃ×高橋洋子

youtu.be

 

まらしぃさんは、その様子を動画で公開しています。

 

高橋洋子さんの歌声は本当に素晴らしいですね。ピアノ伴奏だけで、声の加工は一切ありません。自身の声と歌い方だけでここまで表現力のある方は伝説です。動画を通して、気迫が感じられ鳥肌が立ちますね。

 

まらしぃさんの演奏も本当に素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

 

視聴者の感想

 

本人とコラボ?
え、やばすぎませんか?

 

普段はソリストなまらしぃさんだけど、歌の伴奏の時はしっかりベース重視の歌を引き立たせる弾き方で「あ〜やっぱりさすがだなぁ」っておもったしぃ🐒

 

通知来て、即飛んできたぜ!同じ人おる?

 

本人が歌うのはすごすぎるwwwww
ぜひ生で見たかったなぁああああ

 

感動した…なっ涙が…こんなに神秘的な残酷な天使のテーゼが聴けるなんて…!!

 

最高のコラボだと思う人👍

 

おい、お前らの手が勝手に
高評価押してるぞ

 

 高橋洋子

f:id:sia_kawase:20170602214125j:plain

日本の女性歌手。東京都出身。テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオンのオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」が、50万枚以上を売り上げるヒットを記録した。 残酷な天使のテーゼは、2017年現在でもカラオケランキングにトップ10入りを果たすなど、今なお人気のアニメソングである。

 

生年月日:1966年8月28日

ジャンル: J-POP、ジャズ、ヒーリング・ミュージック、アニメソング

 

【おすすめ記事】

・ピアノの上手な芸人

ANZEN漫才みぞやんのピアノが上手すぎると話題に

・ユーチューバーの年収は10億円?!

最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い