ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなん赤ちゃんが寝ている部屋で殺虫剤をまき散らし炎上「子供より動画が大切なの?」

禁断ボーイズのいっくんと田中さんがしばなんハウスへ行き、ぽん君と初めて対面しました。禁断ボーイズとあやなんがハイテンションではしゃいでいる様子が映っているのですが、その動画が波紋を呼び、Twitterと動画のコメント欄が炎上しています…。

 

 

爆笑ハエ退治

youtu.be

 

2017年6月1日に投稿された動画「爆笑ハエ退治w」。この動画を投稿すると、爆笑している場合ではなくなるほど、視聴者から批判の声が殺到しました。

 

1.殺虫剤

f:id:sia_kawase:20170603221510j:plain

あやなんさんは、部屋にハエがいた事から、禁断ボーイズのいっくんと協力してハエを退治しようとします。そのハエ退治に使用したのが、殺虫剤でした。あやなんさんは、飛び回るハエを追いかけながら殺虫剤を振りまいています。

 

殺虫剤は基本的に低毒素で人体には無害であると言われていますが、それは成人した大人の体に限定されています。赤ちゃんには、低毒素であっても影響が出ないとは限りません。その事を十分に理解しておく必要があります。

 

大人でも殺虫剤を撒いた後の空気を吸うと息苦しくなりますよね。赤ちゃんにとっては尚更です。

 

更に、殺虫剤に含まれている成分でアレルギーを引き起こしたり、殺虫剤で死んだダニの死骸を吸い込むと、アレルギーを引き起こす事があります。

 

赤ちゃんがいる場合の殺虫剤の使い方

一番良い方法は、赤ちゃんを別の部屋に移してから殺虫剤を使用することです。そして、殺虫剤を使用した部屋は充分な換気をする必要があります。

 

そして、現在は冷却をして虫を殺す、凍殺タイプのスプレーがあります。こちらの商品には、殺虫成分が入っていないため、赤ちゃんやペットには優しいです。

 

2.子供が寝ているのに騒ぎすぎている

あやなんさんは、子供が寝ているにも関わらず、その部屋でカラオケのように大きな声を出して騒いでいます。禁断ボーイズの田中さん「ぽん君が寝ているから静かにして」と、言ったにも関わらず、それを聞かずに騒いでいます。

 

f:id:sia_kawase:20170603211933p:plain

あやなんさんは、Twitterで田中さんが小声で「静かにして」と、注意しているとこるが面白かったと、発言しています。

 

Twitter炎上

f:id:sia_kawase:20170603212319p:plain

 

女性を中心に「子供のいる部屋で殺虫剤を使用しない」、「騒ぎすぎている」と、指摘が相次ぎました。特に、あやなんさんと同い年ぐらいの若い母親達があやなんさんの行動が気になったようです。

 

炎上したツイート

 

 

 

まとめ

お子さんを出産してからも炎上が絶えないあやなんさん。動画を投稿する前に一定の配慮が必要でしょう。ファンの方は、注意や指摘は間違っていませんが、暴言を吐いている方がいるので、それは間違っているのではないでしょうか。

 

あやなんさんは、元保育士ですし、自分なりの育て方があるのでしょう。これからも楽しく子育てをしてください。

 

【関連記事】

www.himatubushisp.com