ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

セイキンの画像が無断使用している方は要注意「今後セイキンの画像を使うなら事務所を通せ」

人気ユーチューバーのセイキンさんの画像がゲームセンターやガチャガチャで無断使用をされている事が分かりました。これに対して、セイキンさんは、今までは見て見ぬふりをしていたものの、今後は事務所問い合わせるように呼びかけました。

 

セイキンの画像が無断使用

youtu.be

 

セイキンさんは以前からセイキンさんの画像が無断で使用されていた事を知っていました。それは、視聴者の方がセイキンさんに画像付きで紹介をしていたからです。セイキンさんは、自分の動画の画像が無断で使用されていた事を知りつつも、見て見ぬふりをしていました。

 

セイキンさんの画像が特に使用されていたのが、ガチャガチャやゲームセンターです。セイキンさんは、ガチャガチャやクレーンゲームの景品になりやすい玩具をよく動画で紹介しています。そのため、その商品をアピールするために、子供たちから人気のセイキンさんの画像が使用されていました。

 

お店の中には、「セイキンさんがおススメ」と書いてあるゲーム機もありました。

 

セイキンさんがよくTwitterで報告されるのは、大阪・道頓堀にあるガチャガチャです。セイキンさんが以前紹介した「スライム」と「目玉焼きの玩具」が景品として入っています。

 

今現在は、ハンドスピナーを紹介したサムネイル画像がゲームセンターで乱用されています。

 

スポンサーリンク

 

問題は正規品で無い場合

視聴者の間で指摘されていたことが、セイキンさんの画像を使っていても、その商品がセイキンさんの紹介した正規品では無く、値段が安い正規品を似せて作られた物が、ゲームやガチャガチャの景品にされている事です。

 

子供たちは、「セイキンさんの紹介していたあの玩具だ!」と、思いゲームをし、景品が当たり中身を見たら「見た目は同じだけど何か違う」場合があります。セイキンさんの画像を使用し、同じ商品に見せかけて子供を釣っている悪質なお店があるようです。

 

今後は事務所を通して…

セイキンさんは、画像を使用してくれているのは、「嬉しい」と言いつつも、本音は事務所を通してほしいと思っているように見えます。もしかすると、これ以上無断使用が増えれば、セイキンさんが所属しているUUUMが動く可能性もあるので、無断で画像を使用しているお店の方は、使用を辞める事をおススメします。

 

この動画は言わば、セイキンさんからの警告動画でしょう…。

 

視聴者の反応

セイキンの名を使って売るっていう最悪の商法だね

 

なんかセイキンさんディスられてるようにもとらえれる。

 

逆に考えてみれば、それほど有名になったってことだよね。これからも頑張れ。

 

セイキンさんって結構ネタに使われるよね…ww

 

セイキンさん使われすぎでしょ笑笑

 

それほどSEIKINさんが有名なんだな流石がだ。

 

セイキンさんを使うと売れやすいんですかね?笑

 

訴えよw

 

【関連記事】

・ヒカキンコンビニで喧嘩…

ヒカキンがコンビ二店員に喧嘩を売られた!コンビニはどこ?

・フィッシャーズ映画出演

フィッシャーズシルク・ンダホ・マサイが出演している映画「トモダチゲーム」が公開!