ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

すしらーめんりく 最新プロフィール、実は可愛い彼女がいる!?

f:id:sia_kawase:20170604182655j:plain

本名:堀内陸(ほりうち りく)

誕生日:1999年5月30日

在住:東京都

身長:166㎝

事務所:UUUM

 

すしらーめんりく名前の由来

日本人が好きな食べ物「すし」と「らーめん」を組み合わせた食べ物が無いため、それを名前にしたら面白いと思いました。そして寿司とラーメンだったら日本人からも外国人からも、覚えられやすいと思いました。すしらーめん以外の候補は「マウンテンソーセージりく」があった。

 

最年少の18歳

 

 

2017年に 18歳の誕生日をむかえました。りくさんはとても若いのですね。活躍している男性ユーチューバーの中で最年少です。18禁の解禁もおめでとうございます!

 

Youtubeを始めたきっかけ

中学2年生の時に遊びで友達とスイカに輪ゴムをかけ、どのぐらいで爆発するのかを実験した動画を撮って遊んでおり、スイカが爆発して面白い動画が撮れました。このような面白い動画を広めたいと思い、それがきっかけでユーチューブに動画投稿を始めました。中学生の時はグループで活動をしており、高校に入ってからは自分で動画を作るようになりました。

 

スポンサーリンク

 

高校はどこ?

東京都内の偏差値50の都立高校に通っている事が判明しています。都内の都立高校は200以上あるので特定は難しそうですね。そしてりくさんは、家からとても遠い学校に自転車で通っていると言っていました。

 

学校の承認は得ている

りくさんの担任の先生はチャンネル登録をしてくれており、学校では「すしらー」と呼ばれ親しまれている。

 

東海オンエアのてつやさんが推すほど面白いりくさんは、学校では人気者に違いありません。

 

部活は帰宅部

中学生の頃からユーチューブに動画投稿を始め、ユーチューバーとしての活動に熱中していたため、帰宅部を選びました。家から学校が遠い事も帰宅部を選んだ理由の一つです。

 

動画を作るモチベーション

高校生という若さで人気ユーチューバーに登り詰めたりくさん。りくさんはとにかく「楽しんで動画を作る」事に心がけている。動画を作るために何かをするのではなく、楽しんでやった事を動画にするようにしている。動画にもそれが表れていますね。

 

ネタ作り

授業中に先生が言った発言からパッと思いつく。他には、ぼーっとしている時に思いつく。自分でネタを考えようと思うと中々浮かばないが、ふとした瞬間に思い付き、それを企画として行っている。

 

彼女はいるの?

すしらーめんりくさんには、幼馴染の彼女がいるという噂があります。2016年の時点で、半年間付き合っていると言われていました。この情報が出回ったきっかけは、自称すしらーめんさんと同じ高校に通っている方がツイートし、拡散されました。

 

りくさん自身は、彼女はいないと発言しています。ちなみにちくさんの好きな女性のタイプはマシュマロ系女子だそうです。ふわふわした女の子が好みなのですね。更に、胸の大きな女性にも興味があると言っていました(笑)

 

そっちの意味でのマシュマロ系女子なのでしょうか?

 

愛犬が可愛い

f:id:sia_kawase:20170604183201j:plain

 りくさんと言えば、愛犬のウェーブ君も大人気ですよね!ウェーブ君はりくさんの事が本当に大好きで、りくさんの後を跳びはねながら付いていきます。兄弟のような素敵な関係です。

 

ウェーブ君は、2016年の5月にりくさんのおじいさんが引き取ってきた犬で、りくさんの実家では無く、おじいさんの家で飼われています。

 

ウェーブ君が登場している企画が沢山あるので要チェックです。ウェーブ君の動画は、ドッキリ企画がメインチャンネル、ちょっとした可愛い動画がサブチャンネルに投稿されています。

 

おばあちゃんとおじいちゃん

りくさんのドッキリ企画で大活躍のおばあさん。とても温厚で面白い方です。りくさん曰く、「小さい頃から天然ボケが激しく、会話が成り立たない」おばあさんです。おばあさんは、家の鍵を部屋の中から閉めれる事を忘れた事があるぐらいです。動画を観ていても良く伝わってきます。

 

youtu.be

 

おばあさんが初めて登場した動画は、2016年9月に投稿された、「ド天然の婆ちゃんにドッキリしたらリアクションが神だった !!」です。ドッキリの中で一番面白い反応をしていましたね。

 

ドッキリをまったく気づいていないおばあさん、更におじいさんまでもがドッキリに協力している姿に大爆笑間違いありません。「おじいさん、何してるのw」と、ツッコみたくなります。ドッキリの落ちも最高です。

 

この動画は大好評で、おばあさんの面白さと可愛さにファンになる方が続出しました。これをきっかけにおばあさんへのドッキリがシリーズ化しました。

 

スポンサーリンク

 

期待の星

りくさんは、沢山のユーチューバーの方から「面白い」と、評価されているユーチューバーです。東海オンエアのてつやさん、ヒカルさん、へきトラハウスがすしらーめんは、凄いと語っています。動画の企画も内容も面白いりくさん、今後の活躍も期待しています。

 

 タケヤキ翔プロフィール

www.himatubushisp.com

 

 ヒカルのプロフィール

www.himatubushisp.com