ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ラファエルがカフェディオールで常識外れの行動をし動画が炎上、ラファエルも視聴者に反撃

過激な発言や動画で話題の「ラファエル」さん、6月6日に投稿された動画が失礼すぎると炎上しています。その理由が、店員への失礼な絡みと発言、食べ物をゴミ扱いした事です。

 

批判コメントやリプライが殺到し、コメントやリプライを大量にブロックや消去をする事態となりました。

 

カフェディオールにラファエルが潜入

f:id:sia_kawase:20170606230530p:plain

ラファエルさんはお馴染みの「カブキン」さんと、銀座SIXにある「カフェ ディオール」に検証にやってきました。

 

高級ブランド「Dior」のカフェ。女性なら一度は行ってみたい高級ブランドのカフェです。カフェディオールは、フランスの有名パティシエ「ピエール・エルメ」がメニューを監修しています。

 

ラファエルさんとカブキンさんは、動画の始まりから銀座S○Xと連呼し、ハイテンションで撮影を進めていきます。カフェディオールに着くと、さっそく案内をしてくれている店員さんに絡みます。

 

ラファエル・カブキンの問題発言・行動

 

・店員さんがピエール・エルメが監修と紹介すると「だれだれだれだれ?分かんないっすよ」とため口で突っ込む。更に、「知らねえよ、そんな奴」と吐き捨てる。

 

・店員さんにタブレット型のメニューはかさばるから紙の方が良いと絡む。(タブレットで注文が出来ないため)

 

・カフェで大きな声で騒ぎ、注目を集める

 

・運ばれてきた料理の上に金箔が飾ってあり、それを店員の前で「アルミ」、「ゴミだと思った」と、発言。

 

・カブキンがディオールのナイフを譲ってほしいと店員に絡む、ナイフをポケットに入れて持ち帰ろうとする(ネタ)

 

・店員に下ネタを言う

 

スポンサーリンク

 

しかし、この失礼な態度には理由があった

f:id:sia_kawase:20170606225227p:plain

 

ラファエルさんは事前にお店側に許可をとって撮影をしていました。もちろん、過激な発言をしたり、店員さんに絡む事も了承済みです。店員さんを含めての企画だったようです。

 

ラファエルさんは、批判コメントが殺到した事に反撃のコメントを出しました。そして、コメントを承認制にする事を発表しました。

 

【続報】シバターがラファエルは許可無しだと批判

www.himatubushisp.com

 

 

批判コメント

f:id:sia_kawase:20170606230700p:plain

 

批判コメントも殺到していますが、動画の低評価も高評価を上回っています。

 

今後はコメントを承認制に…

ラファエルさんが宣言したように、今後はコメント欄が荒れないようにするためにコメントが承認制になります。今回の企画は了承済みのようでしたが、店員さんが少し困っているように見えました。更に、大きな声を出すことは、店側では無く、お金を払って来ているお客さんに迷惑が掛かります。

 

しかし、このような過激さがラファエルさんらしい動画なのでしょう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

【おススメセレクション】

・ヒカルが違法行為でUUUMへ謝罪

【衝撃】ヒカルがヒカキンの画像を無断使用し頭を下げて謝罪する 

・ねこてんの彼氏にしたい男性ユーチューバー

ねこてん カテゴリーの記事一覧 - ひまつぶし速報

・木下ゆうか肌荒れ…

木下ゆうかの肌荒れ・劣化が深刻…年齢と食生活が原因か