ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズンダホの「ふざけTシャツ」を無断でパクって販売していたTシャツ店

沖縄と言えば、お土産に独特な文字が入ったTシャツや絵柄が人気ですよね。沖縄は、Tシャツが人気な事もあり、たくさんのTシャツのお店があります。

 

Tシャツと言えば、フィッシャーズのンダホさんも負けていません。「ふざけT」という言葉とTシャツ文化を作ったンダホさん。いつも着ているTシャツに書かれている文字が個性的ですよね。

 

ンダホさんは、自分でTシャツをデザインし、特注で作ってもらうほどのこだわりがあるのですが…、

 

なんと、沖縄でンダホさんの偽ふざけTが出回っているらしいのです。

 

この情報は、ンダホさんのファンからンダホさんにTwitter上で報告がありました。フィッシャーズは沖縄で撮影を行っていた事から、報告のあったTシャツ店に突撃をする事にしました。

 

沖縄の偽ふざけT

f:id:sia_kawase:20170607014113p:plain

沖縄で出回っている偽ふざけTは、ンダホさんが特注で作った「動じない」Tシャツです。

 

ンダホさんは、インターネットで同じ柄のTシャツが無いことを入念に確認して作ったので、偶然被る事は無いと断言しています。沖縄のTシャツ店は、柄をパクっているだけでなく、フィッシャーズの名前を出して売っていたのです。

 

そのため、ンダホさんのふざけTをパクったことは間違いありません。

 

スポンサーリンク

 

フィッシャーズがモトキが変装をして突撃

まずは、フィッシャーズで一番バレにくいモトキさんが、Tシャツ店に潜入します。Tシャツ店の店主は、動じないTシャツをフィッシャーズのTシャツと言っていました。

 

しかし、Tシャツが公式では無い事を認めており、お客さんやファンを騙すことはしていませんでした。

 

モトキさんは偽Tシャツを購入してメンバーの元へ戻りました。

 

ンダホさんによると偽Tシャツと本物はかなりの違いがあるようです。本物は文字が上につめて書かれており、Tシャツの生地も全く違うと言っていました。

 

フィッシャーズ全員で潜入

f:id:sia_kawase:20170607014541p:plain

ンダホさんを含め、メンバー全員でTシャツ店に潜入します。すると、店主の方も驚きを隠せません。ンダホさんが「動じない」Tシャツのパクり疑惑を問い詰めると、店主はあっさりと認め、謝罪をしました。

 

店主のあまりの潔さに、ンダホさんの怒る気持ちも消えてしまいました。

 

そしてンダホさんはTシャツ店で新しいふざけTシャツを作りました。それが、「パクり」Tシャツです。

 

フィッシャーズの心の広さに感動をしました。

 

パクり販売は認めていない

フィッシャーズは、今回は許したものの、Tシャツのパクり販売は認めていないと呼びかけました。Tシャツを商品化したい場合は、フィッシャーズに連絡をしてください。

 

【おススメ】

 ・すしらーめんりく最新情報

www.himatubushisp.com

 ・セイキンの画像が無断で使用されていた

www.himatubushisp.com