ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンド LINE詐欺を逆探知して撃退する方法を紹介します。

水溜りボンドが後を絶たないLINE詐欺師を逆探知してIPアドレスや住所を特定する方法を紹介しています。

 

後を絶たないLINE詐欺

f:id:sia_kawase:20170610224416p:plain

友人のLINEアカウントが乗っ取られて、「iTunesカードを購入して番号を教えて欲しい」という内容のLINE詐欺が来たことがありませんか?

 

実は、このような詐欺は中国や東南アジアなどの海外の詐欺業者が行っている事が圧倒的に多いようです。

 

逆探知して住所を特定

LINE乗っ取り犯人追跡ツール

apboc.net

 

①追跡用リンク作成ボタンを押します

②「犯人に踏ませる専用URLは」のURLを送りクリックさせます。この時に、「なぜか写真がうまく送れないからファイル転送サービスで送りますね。こちら→」という風にクリックさせる文章を添えると良いです。

 

水溜りボンドが試した結果

youtu.be

 

水溜りボンドがお互いのスマートフォンを使用した結果、探知に成功しました。

 

しかし、トミーさんのスマートフォンを逆探知した場合、全く違う住所が出てきました。

 

カンタさんの場合は、自宅のすぐ近所の住所が出てきました。

 

制作者のコメント

犯人のブラウザ情報やIPアドレス、またIPアドレスから「大体の発信元」が地図上に表示されます。ただし、IP偽装されていたら正しい場所は表示しませんのでご了承ください。

犯人の大体の場所がわかったら、その発信元国を確認して「おまえ日本人じゃなくて、○○人じゃん!」って言ってやりましょう(笑)。ぜひ、ご活用ください。

 

ブラウザ情報やIPアドレスから住所を特定しているようです。

 

LINE詐欺には十分にご注意ください。

 

【おススメコレクション】

・水溜りボンドLINEいじめ体験

水溜りボンドが紹介した、LINEいじめ体験サイト「チャットログ」が怖い

・水溜りボンドのコメント欄で詐欺

※注意 水溜りボンドのコメント欄で詐欺が発生しています 

・トークライブ名古屋詳細まとめ

水溜りボンド「名古屋」トークライブの詳細まとめ、サイン入りiPhoneケースのプレゼントも有り!