ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキンが働き過ぎて過呼吸に!体調不良に心配の声

f:id:sia_kawase:20170613172140p:plain

 

ヒカキンさんが不規則な生活で働き続け、疲労で過呼吸になる事を明かしました。ファンからは心配の声が寄せられています。

 

ヒカキンが過呼吸

youtu.be

 

セイキンさんが投稿した動画「ウチの弟がヤバいんです。。。」の中で、ヒカキンさんが体調を崩している事が語られました。

 

セイキンさんとヒカキンさんは用事があり、新潟の実家へ数日帰っていました。

 

セイキンさんはヒカキンさんのある様子を見て驚きました。それは…

 

ヒカキンさんが過呼吸になりながら動画を編集していたのです。ヒカキンさんは、企業からの依頼で動画を3つほど編集し提出をする必要がありました。その締め切りが迫っており、寝る間を惜しんで動画を製作していました。

 

以前ヒカキンさんが投稿をして話題を呼んだ「ヒカキン密着24時」の動画内でも、ヒカキンさんは忙しいため、ほとんど睡眠を取っておらず、食事はコンビニのお惣菜でした。

 

このような生活が続き、心身ともに疲れ切っており、ヒカキンさんは「動画の編集中に過呼吸になる事がある」と明かしました。

 

ファンからはヒカキンさんを心配する声が多数寄せられています。

 

過呼吸症候群

過呼吸症候群(過換気症候群)は、強い不安・恐怖・緊張などの精神的ストレスをきっかけに、過呼吸が誘発されてしまう症候群です。過呼吸・過換気症候群は、身体的な異常で生じるものではないため、身体の異常は何もありません。原因は精神的ストレスによる自律神経系の異常です。

 

症状が出た場合は、ゆっくり・浅く呼吸をする事が大切です。

過呼吸・過換気症候群が生じたときの3つの対処法とあやまった対処法

 

スポンサーリンク

 

PDRさんの場合

 PDSさんのお兄さんでユーチューバーのPDRさんは過去に、ストレスの溜まり過ぎで他人を攻撃する動画の作成や、過激な表現を含んだ動画を作成するようになり、妻のミイメイさんに勧められて動画の投稿数を最低限にして、休暇を取りました。

 

PDRさんは当時を振り返ると、ストレスが溜まり、心身共に疲れ切っており、限界を超えていました。現在当時の動画を見返すと「ヤバい奴」と感じるそうです。ですが、当時は自分で休む事を決断する事が出来ませんでした。

 

ヒカキンさんにも少しだけ共通点があります。それが他人に攻撃的になる事です。ヒカキンさんは最近よく動画の企画で物申す事が多くなりました。今回のセイキンさんの動画内でも、ストレスが溜まり「あの野郎…」と思う事が多いと発言をしています。

 

以前のヒカキンさんは、頻繁に他人を攻撃する発言をする事は無かったように思います。仏のヒカキンと言われているほどですからね。

 

ファンの声

 

過呼吸ってヤバイですよ本当に、最悪倒れますよ

 

過呼吸T Vは緊急入院が必要です(・∀・)

 

それ過呼吸じゃなくて過換気症候群だと思いますよ。過呼吸は激しい運動後とかになるけど、過換気症候群はストレスとか疲れからくるものです。症状は過呼吸と変わらないのですが、過呼吸と違った前触れもなく突然くるのでキツイですよね

 

笑ってるけど辛いんだろうな…
休んでくださいね!!

 

こうやって2人で助け合ってる兄弟って憧れたりする😭

 

癒し や ストレス解消 やなくて とりあえず、寝ろや! って思う人、多そう←←

 

【おススメセレクション】

・シバターがラファエルも盗撮をしていると指摘

シバターがラファエル栄盗撮炎上事件に物申す!「ラファエルが盗撮にブチ切れ?お前もやっとるやん」

・ヒカルがヒカキンの画像を無断で使用

【衝撃】ヒカルがヒカキンの画像を無断使用し頭を下げて謝罪する 

・はじめしゃちょー50万円のカメラ

はじめしゃちょーが50万円のカメラを購入!はじめしゃちょーのアレに話題が沸騰