ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

青鬼2隠れシナリオ「ニケちゃん」編とは?

話題のゲームアプリ青鬼2に隠れシナリオが存在する事が分かりました。その隠れシナリオが「ニケちゃん編」です。

 

ニケちゃん編を詳しく紹介していきます。

 

ニケちゃんとは…?

f:id:sia_kawase:20170615204940p:plain

 

「ニケちゃん」、青鬼ファンの方ならこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ニケちゃんとは、青鬼2の先生編で出て来た学校で飼われていた「ネズミ」の名前です。先生がまだ女子生徒だった時代に、掃除をサボっていた女子生徒Bが可愛がっていたペットです。

 

更に、ひろし編や卓郎編など、他のシナリオでも登場するネズミです。鍵を持って行ってしまったりと時々邪魔をしてくる厄介なキャラクターです。

 

隠れシナリオ ニケちゃん編

青鬼2には、隠れストーリーとして「ニケちゃん編」がある事が判明しました。ニケちゃん編をプレイする方法は、「ひろし編」を開き、名前入力時に「ニケちゃん」と入力をします。

 

「ニケ」=カタカナ

「ちゃん」=ひらがな

 

 こうするとニケちゃん編がスタートをします。

 

スポンサーリンク

 

地下10階から頂上を目指す

ニケちゃん編では、地下10階から地上に抜け出す事が目的でです。地下10階から地上を目指して、謎を解いていきます。青鬼はネズミである「ニケちゃん」にも反応し、追いかけて来ます。

 

ネズミである事から、小さな壁の穴をすり抜ける事が出来たり、ベッドの下に隠れる事が出来ます。穴やベッドの下を上手く利用して青鬼から逃げましょう。

 

ストーリーネタバレ

ニケちゃん編は、本編のストーリーとはあまり関係が無かったようです。青鬼2のミニゲーム的要素だったように思われます。

 

f:id:sia_kawase:20170616224108p:plain

 

最終的にニケちゃんは、ニケちゃんの家族の元へ帰り、ストーリーが終了します。先生や青鬼の謎は登場しませんでした。

 

考察

青鬼は人間だけを狙う訳では無く、ネズミにも反応をするようです。考察としては、先生編でニケちゃんを可愛がっていた女子生徒Bがニケちゃんに反応をしているのでは無いかと考えています。

 

女子生徒Bは、先生編でニケちゃんの世話を熱心にしていました。そして、青鬼に襲われて青鬼へと変化してしまった事が判明しています。

 

プレイ動画

youtu.be

 

まだ残っている謎

・青鬼の祭壇や石像の謎

 

・先生の発言「お腹空いたよね」

青鬼は人を食べない。青鬼に襲われた人間は青鬼に変化するだけ。

 

・校舎を改装したのは誰か

 

・校長先生が青鬼へ変化した

ひろし編で校長先生が青鬼へ変化した。青鬼は人の姿に戻れるのか?

 

・校舎の中に入ると気を失う理由

先生が気絶させ、閉じ込めた側なら牢屋に入っている事は不自然である。

 

・青鬼の正体

 

先生編・校長編ストーリーまとめ

www.himatubushisp.com

 

【おススメセレクション】

・USJにマリオカートのアトラクションが登場

マリオカートが現実に!USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」が凄すぎる! 

・マホト×しばなんチャンネル 騒動後初コラボ

マホトが父親に?!しばなんハウスでぽん君にデレデレ 

・青鬼 2016年編~ひろし・卓郎・美香・たけし

青鬼2016&青鬼2ストーリー考察まとめ(ひろし編・卓郎編・美香編)