ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキンがヒカルのお金を使う企画とアイディアをパクっていると話題に…

f:id:sia_kawase:20170613151332p:plain

 

正論おじさん「シバター」さんが、最近ヒカキンさんはヒカルさんの動画の風貌をパクっているのではないか?と、疑問を投げかけました。

 

この発言をしたシバターさんの動画には、ヒカキンさんのファンが批判コメントを投稿し、炎上しています。

 

実際には、ヒカキンさんはヒカルさんを意識しているのでしょうか?

 

ヒカキンはヒカルを意識している

シバターさんの言っている意見は、ほぼ間違い無いと見ています。

 

しかし、多くの方が頑なにパクりでは無いと否定していますが、そもそも勢いのあるユーチューバーの傾向を取り入れる事は当然なのではないでしょうか?

 

1.ヒカルの動画の再生数

ヒカルさんの動画は、全体的に動画の再生数が伸びています。ヒカルさんが投稿する動画は、100万回再生を超える事が当たり前となっています。動画の再生数が圧倒的に多いと言われている、フィッシャーズに追いつく勢いを見せています。

 

そのヒカルさんの動画の中でも、再生数が安定して取れているのが、お金を使った企画です。例えば、「○○を売り切れにしてみた」、「○○を○○万円分購入した」という動画は、200万再生数を超えており、遊楽舎店長出演動画よりも圧倒的に再生されています。

 

今のヒカルさんの勢いを見ると、どのユーチューバーもヒカルさんを意識せざるを得ません。チャンネル登録者数だけに目が向けられがちですが、動画の再生回数の平均が圧倒的に伸びている事の方が重要です。

 

字幕をつけるようになったユーチューバーや、プレゼント企画を行うユーチューバーが増えていると感じませんか?更に、ユーチューバーが企画自体にお金をかけるようになっている事にも注目です。

 

このスタイルは、ヒカルさんがもたらした影響のように感じています。

 

スポンサーリンク

 

ヒカキンの動画スタイルの変化

ヒカキンさんの最近の動画を観てみると、高級品の紹介や爆買いが増えましたよね。動画のタイトルやサムネイルを見てみると「○○万円」と書いてある事が多く、商品よりもお金を意識しています。

 

以前のヒカキンさんの動画を観てください。ヒカキンさんは、値段よりも商品をアピールしています。更に、高級な品物よりも流行や新しい商品、大きなサイズの商品を紹介する事が多かったように感じています。

 

更に、ヒカキンさんはお金を使う事があまり好きでは無いと発言しており、節約家である事も知られています。

 

これこそがヒカキンなのでは?

ヒカキンさんは、トレンドをいち早く取り入れる事が持ち味なのでは無いでしょうか?今やユーチューバーは星の数ほどおり、視聴者が求めている動画スタイルは日々変化しています。

 

ヒカキンさんが昔から変わらず、ビートボックスを活かしながら、コンビニやスーパーの商品を紹介するだけでは、生き残ってはいけません。

 

勢いのあるユーチューバーのデータや傾向を取り入れるのもユーチューバーとして生き残る秘訣なのでは無いでしょうか?

 

良い物を取り入れる、流行しているスタイルを取り入れる、このように賢く立ち回っていく柔軟さがヒカキンさんの凄さでしょう。

 

ユーチューバーとしてのプライドか、ビジネスマンとしてのプライドを取るかの違いでしょう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

【おススメセレクション】

・ダーマが復活!ペチャリブレゲームとは?

フィッシャーズダーマが企画に復活!ペチャリブレゲームで大盛り上がり

・青鬼2 ニケちゃん編とは?

青鬼2隠れシナリオ「ニケちゃん」編とは?